※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

38週で陣痛か前駆陣痛かわからず、アプリの使い方や陣痛の間隔について不安。痛みや張りの状況も気になる。

続けてすいません。明日で38wです。
以前からちょいちょいはあったんですけど、今日の夕方からお腹が痛くなったり張ったりしてきて、もはや何が陣痛なのか、前駆陣痛なのかわからなくなってしまいました。゚(゚^ω^゚)゚。アプリつかっても、間隔?の見方よくわからない。。陣痛来たかもってアプリつかってるんですけど、10分間隔になるというのは、前回からの間隔って項目が10分くらいになったらということですか?(;´Д`)10分間隔になる前って、もっと20分とか30分間隔なんですか?10分より短くなるとどんどんお産が進んでるってことですか?なんか急にパニックです。゚(゚^ω^゚)゚。痛みだけではなく、お腹の張りも押しますか?

コメント

ハル

私も同じアプリ使ってました(^ ^)
10分間隔は、前回からの間隔の項目が10分になったらということですね。
前駆陣痛か、ただの張りなのか、本陣痛なのか、よく分からなくて悩みますよね(^_^;)
私も分からなかったので、とりあえず頻繁に張るなーってときは、そんなに痛みがなくてもアプリで測ってました。
本陣痛じゃなかったら間隔が一定にならずに遠のいていくので、とりあえず測ってみたらいいかな、と思います。

私の場合、実際に本陣痛がきたときは、前駆陣痛や張りの痛みでは感じたことのないほどの強い痛みがあったので、すぐに分かりました!

• ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

痛みが、前駆で感じてたのと違って尋常じゃないということですね!( ̄▽ ̄;)わかりました。強い痛み感じたら、お?とおもってみます

• 11月28日
かおり

私も同じアプリ使ってて、よくわからなかったです(^^;;
だから張る時じゃなくて痛くなって来た時に毎回押してました!
私は38週の検診で7-8分間隔でお腹貼ってるけど痛くないってことで、ずっと前駆でした。
39週0日に今日はよく張るし、ちょっと痛いなーと思いながら、もし陣痛になって出産ってなったらご飯食べられへんしと思いながら家で焼肉しながら痛くなった時にアプリ押して間隔見てみると2-4分やったんで焼肉中断して産院に連絡してすぐに行きました!
車で15分の所ですが着いた頃には痛い時は歩けないくらいの陣痛に繋がってましたよ!
産院に着いて、内診されたら破水しましたし。先生に10分間隔なったら電話って言われてたのに痛くなった時には2-4分やから前駆か陣痛かわからへんかった!って言ったら、君はもともと7-8分で張ってたからなー、でも痛み方が違うからわかったでしょ?って言われました(゚o゚;;(笑)
でも陣痛は本当に前駆とは比べ物にならないくらい痛いので、これは陣痛?!ってなると思いますよ!

もう少しで待ちに待った我が子に会えますし、頑張って下さいね♡

• ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

わかりました!!
    焼肉食べてスタミナ付けれたタイミングですごいですね♪
    さっき、体揺らしたくなるくらい痛くなったけど、このあとどうなるかみてみます。前駆でおわりそうですが、、、、。

• 11月28日