※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともだち100人♪
子育て・グッズ

トーマス、プラレール、トミカおすすめのはじめてのおもちゃ教えてください(*^-^)

トーマス、プラレール、トミカ
おすすめのはじめてのおもちゃ教えてください(*^-^)

コメント

4匹のこっこちゃん

プラレールは、無理やり外したりして壊れてしまう可能性が高いので、そういう意味ではトミカがいいと思います!
でも、結局すべて買わされるハメになりました(笑)
男の子は、みんな、どれも好きになる時期が必ずくると思います😅

• ともだち100人♪

ともだち100人♪

ありがとうございます(*^-^)
    無理矢理はずしてしまうとは、レールのことですか😭?
    トミカは車だけで遊ぶんですよね??

• 11月28日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

プラレールの連結の部分ですね!レールは、よほどのことがないと、壊れないと思います☺️
    連結の部分だけ別売りで売ってますが、あまり低月齢で遊ばせると、力任せに引っ張ったりねじったりして、すぐ壊れる、といろんな人が口を揃えて言ってます😅
    うちは、プラレールは2歳半頃に買ったんですが、今のところ、壊さず遊べてます!

トミカは車だてけでも遊べますが、その他にもいっぱいおもちゃありますよ😅ぐるぐる回る駐車場とか、スリリングマウンテンとか、トミカタウンとか😅それらも少しずつ買うことになります😅
    Amazonで トミカ で検索してみると、いっぱい出てくると思います!

• 11月28日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

もちろん対象月齢があるおもちゃですもんね(´∀`;)
    プラレールはやはり早いのですね😣

たしかにうちにある、もらった立体マップもトミカでした(笑)
    個人的にプラレールよりトミカ派なのでトミカ検索してみます!(*^-^)

• 11月28日
aya

うちは全てありますが、動かさない状態のプラレールトーマスシリーズが大好きです😊✨動かすとめっちゃ泣きます!笑

• ともだち100人♪

ともだち100人♪

ありがとうございます!
    すみません、どうゆうことでしょうか!?(笑)
    手で転がして遊ぶのが好きなのでしょうか??☺💕

• 11月28日
  • aya

aya

そういうことです!笑
    自動で動くのと音が怖いみたいです💦

• 11月28日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

そうなんですね♥
    ちなみにうちもトーマス好きなんですが、いまは手で転がして遊ぶのが好きみたいで電池式はまだはやいかなー💦と思ってるのですが何かオススメありませんか?!(*^-^)🌼✨

• 11月28日