※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

抱っこ紐で娘が苦しくないか心配です。寝ている時は大丈夫でしょうか?赤ちゃんの顔の位置や肩紐の長さについて教えてください。不安で困っています。

抱っこ紐について。
こんにちは。現在1ヶ月半の娘を育てています。
エルゴの新生児から使える抱っこ紐を使っておりますが、私のおっぱいで娘が窒息しないか心配です。
まだ首が座っていないので抱っこ紐はきつめにしないと安定しません。
ただ、きつくすると私のおっぱいと娘の顔が密着してしまい、苦しくないかなーとハラハラします。
顔を横に向けても勝手に正面を向いたりするので…。
抱っこ紐を使うとすぐに寝てしまうのですが、寝るということは苦しくないということですかね?
また、顔がおっぱいより少し下あたりにくるのですが、これは肩紐が長すぎですか?
だいたい赤ちゃんの顔はどのあたりにくるのでしょうか??
まだ抱っこ紐に慣れていないので色々不安で…。
寝ている娘をみて、あれ?息してる?と不安になります(T_T)

コメント

deleted user

顔がおっぱいより下は低すぎると思います😅
おでこにキスできるくらいの位置が理想です😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    低すぎですか(T_T)
    調整してみます!

    • 11月28日
H mama

腰の上らへんでとめて
上に来るように調整してます⭐️
そして顔は横に向かせれば
窒息しませんよ〜( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    横に向かせても正面を向いてしまうんです(T_T)笑

    • 11月28日
  • H mama

    H mama


    頻繁に手で向かせてます😆❗️

    • 11月28日
とーまー

おっぱいには谷間がありますから大丈夫だとおもいます……

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    心配しすぎました。
    ありがとうございます。

    • 11月28日
deleted user

うちも使ってます!
それは下すぎる気がします。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね。
    調整してみます!

    • 11月28日
aaa★

私も3ヶ月の娘がいて首が座ってなく、新生児から使えるやつを使用してますが苦戦してます(;ε ;)
どーもしっくりくる位置がわからないですよね笑
あまり締めすぎても苦しくて窒息しないかな⁇っとか、緩めすぎると今度は腰の方が落ちてしまってどんどん埋もれてくし(;ε ;)
寝てくれてるから心地いいんですかね(;・∀・)
一緒に頑張りましょう‼︎笑笑