※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

健診前に朝ごはんは控えた方がいいですか?待ち時間が長くてお腹がすいたら気分が悪くなるかもしれません。

明日、母子手帳をもらってから初めての健診に行きます!
多分血液検査や尿検査があるんだと思いますが、朝ごはん食べない方がいいんですか?
待ち時間長いし、お腹すいてると気分悪くなるのですが…

コメント

すーい

普通に食べて行ってましたよ😊

ブラコニ

普通に食べていいと思いますよ☺️

ママリ

食べてましたよ。糖の検査あるので甘いのは控えた方がいいかもです。
私はひっかかり再検査しました。再検査では問題なかったです🙋

k

初期に血糖の血液検査をするので、採血2時間前から水、お茶以外口にしてはいけないんですが、血糖の検査をする場合は事前に食べないで下さいって言われると思います。
何も言われてなければ大丈夫じゃないですかね?
それか気になるようでしたら病院に行く2時間前に食べれば大丈夫だと思います。

Yuna.

食べていいと思いますよ〜!私も次いろいろ検査あるみたいなんですけど、甘い物食べると引っかかるから、それだけ気をつけてねって言われました!

あーちゃん

食べていいと思います!

わたしはいつもたべてません((´д`))

いちご

血液検査をする時は3時間前までに食事を済ませてジュースなど飲まないように水かお茶以外は口にしないように言われてましたよ〜。
病院によっても違うみたいなんで確認するのが一番確実だと思います。

食べて行ってました😊
採決される時に何時頃ご飯食べました?と聞かれました!

ゆん

先日、妊娠初期の採血しましたが特に指示がなかったのでご飯食べてから行きました(^^)病院から何も指示がなければ食べて大丈夫だと思います。