※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
子育て・グッズ

実家が近くて頼れる人が羨ましいですね。双子の育児大変そうですが、来年から保育園で少し休めるといいですね。頑張ってください。

あの人は実家が近くて親に預けたりできるから羨ましいな…

毎日実家で下の子と上の子のお風呂とご飯まで食べさせてもらって….しかも実家の近くに親のお姉さんもいるからいつでも頼めるらしい。

旦那さんの帰りが遅いみたいだけどやっぱり羨ましい…

私は安定剤まで飲んで双子の育児頑張ってるのになぁ…
私も来年からは保育園!そしたら少し休める。
がんばろう…😢

コメント

まり♡°

人それぞれですから気にしないのが一番ですよー!
言い出したらきりがないと思うので💦
保育園に預けれるだけいいと思います✨

• あずきバー

あずきバー

ありがとうございます。
    そうですよね…今3歳で今までほぼ昼間はワンオペでした。気晴らしに友達とご飯食べに行った事もありません。

贅沢な話なのかな…
    やっと少し楽になったけどやっぱり羨ましいです(*´-`)

後もう少し…(*´-`)

• 11月28日
ジャンジャン🐻

逆に双子がいて、大変かもしれないけど、それでも羨ましいと思う方も沢山いると思いますよ。

他を見たらきりがありません🙌

• あずきバー

あずきバー

ありがとうございます。

一度に色々終わるから羨ましいなんて事はよく言われます。

自分は自分ですね。もっと大変な方もいるのに…周りをみたらきりがない…

でも、いいな〜(^_^;)

• 11月28日

大変なことも、恵まれてることも、みなさんそれぞれにあるんですよねぇきっと🤗

ながちゃん

気持ちわかります!😭
比べたくないのに比べちゃいますよね‥‥私も義妹とよく比べてしまいます😭

いろは

隣の芝生はなんとやら~です(‘、3_ヽ)_

うちの地元の子なんか、旦那手取り15(朝は早いから早く帰ってくる、ずっとヒモでやっと就いた仕事も辞めて、新しく就いた仕事だから今はボーナスほぼなし)で実家すぐのおばあちゃんちに住まわせて貰って(旦那、友達、子どもも)、車はお姉さんの借りてるらしいし、旦那は父親の借りてるらしいし、家賃は払っていない上に貯金出来てるってドヤ顔です💧(あとの内訳はわかんないですが)
で、そんな手取りしかないのに二人目作るとかいって避妊なしで授かりましたよ。。

あたしは遠方の地元から離れているし、片親だし足の悪い祖母がいるからしんどい時にすら来てもらえないです💧
友達も0だったし、車なかったし周りには何もないド田舎で頼れる人はいなくて。
今は友達が2人程できました。(もう1人いましたが引越ししちゃいました😭)
まだ気持ち的にはいいし、あたしが体調がずっと良くならないのもあり今は無認可保育園に預けてます😭

ちなみに旦那の帰りは遅いし、土曜日は仕事が多いし、祝日関係ないで預けるまでずっとワンオペでした(‘、3_ヽ)_
抑うつになったり、ストレス胃腸炎になったり……大変でした(›´-`‹ )

自分が望んだ人生ですが、やっぱり羨ましい……って思います(´+ω+`)

ごもじもし

毎日育児お疲れ様です。
私も双子を育てています。
周りと比べてしまうのもわかるし、人それぞれという周りの人の意見もわかります。
本当に双子育児はつらいですよね。

あずきバーさんのお子さんの月齢はわかりませんが、同時泣き、2人にご飯あげて、お風呂も入れて、双子育児してる人にしかわからないと思います。

でも案外みんな大変大変ってかわいそうなのように言うわりに育てて当たり前って思われてる事が多いなと思います。
私の周りにもそんな発言ばかりする人が多くて辛くなる時あります。
でも一生懸命育てた分子供達が幸せをくれてると思うようにしてます。
そんな余裕がない時もありますが…

LaLa

わかります(つд⊂)しかも
親からもらった持ち家で家のローンもない、
とか、
旦那さんが専業主婦並みに家事をやってて、不満は全くない、
とか、
子供が優秀で育てやすそうに見える、
とか、
仕事が順調で毎日楽しそうに見える、とか…
えーいいなー羨ましい~って付き合いでも口に出すと、本当に羨ましくなって辛くなるので、よその家の事は考えないように、自分の家を楽しく仕上げることに専念してます( *´艸`)