※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy☺︎︎
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子なのですが、もう4日近くうんちが出ていません😭3日出…

生後6ヶ月半の息子なのですが、もう4日近くうんちが出ていません😭3日出ないことは今までもありましたが、いつ出るのかと心配になってきました(>_<)
昨日、今日と綿棒浣腸してみましたが今のところ出る気配はなく…💦
特別機嫌が悪いことはありませんが、ウンウンうなったりしてて出したいけど出ないのかなという感じです( ; _ ; )

離乳食は今のところ10倍粥を小さじ4食べていて、さつまいも、にんじん、ほうれんそうは与えました。明日はかぼちゃにするつもりだったのですが、1度ストップした方が良いのでしょうか?それともなにか与えると良いものとかありますか?😣

コメント

yママ

果汁か糖水は、どうですか?
息子もよく便秘なってました(^^)
1週間でなかったら病院きてねと
いわれました( >_<)

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

コメントありがとうございます❁
    どちらも与えたことがないのですが、何がオススメとかありますか?リンゴとかでしょうか?😣
    便秘になると心配ですよね💦
    ちょうど明後日 6ヶ月検診があるので、もしそれまで出なかったら相談してみます( ; _ ; )

• 11月28日
  • yママ

yママ

息子はアレルギーがなかったので
    すりつぶして汁をのませてました。
    3か月~のアクアライト?リンゴ味みたいなのが薬局にあるので
    あれも効果がありました!
    小児科で糖水(砂糖を白湯でとかしたの)を勧められてしたらそれが
    一番効果がありました!
    大きめのお子さんですか?
    息子は大きめでかなり身についてる感じでした笑

• 11月28日
  • tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

詳しく教えていただきありがとうございます( ; _ ; )!
    息子は成長曲線ど真ん中です😂
    アクアライトも初めて飲ませる場合は、午前中の方が良さそうですか?(>_<)
    もしいつでも良いものなら これから買ってきて試してみようかと思います😣

• 11月28日
  • yママ

yママ

いつでも大丈夫ですよ♡
    お風呂あがりに水分補給で
    あげたりもしてました(^^)

• 11月28日
  • tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

よかったです(>_<)これから見に行ってみます✨
    ありがとうございます( ; _ ; )♡

• 11月28日