※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
雑談・つぶやき

マイホーム検討中です。マイホーム建てるにあたって本とか読んで勉強し…

マイホーム検討中です。
マイホーム建てるにあたって本とか読んで勉強しましたか?
旦那も私も全くの無知なのでなにからやっていいかわかりません。

建てるハウスメーカーはどうやって決めましたか?

ハウスメーカーだとすごく高いと聞きました。
工務店などのが安いと聞いたんですけど手続きとかはハウスメーカーのが楽だと聞きました。
どのくらいめんどくさいのでしょうか?

今のところ工務店で考えてますが、知り合いなどもいないのでどうやって探したら良いのでしょうか?どっかで紹介してくれるところがあれば良いのですがそんなところはないですよね(笑)

周りにマイホーム建てた人もあまりいなくいたとしてもハウスメーカーなので参考になりません。

コメント

💎💙

旦那が本とかネットで勉強してくれてました☺️
担当の方は、すごく勉強されてますね!とびっくりしてましたが😅

まだもう少しで着工という段階なんですが…うちは気に入った土地が建築条件付きの所だったので、その土地を持っている工務店で建ててもらいます🌟
手続きのめんどくささは、ハウスメーカーがどんなものか分からないので分かりません😣
すいません😢