※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

先日、事故にあってしまいました。信号もない交差点もない白線もない車…

先日、事故にあってしまいました。
信号もない交差点もない白線もない車一台通れる道のT字路なんですが、私はTの下から左折するところにいました。
相手は左から直進してきました。
私側から見て左側にはコンクリートの壁がありました。
相手は狭い道にも関わらずスピードをだしてきていました。
私は一時停止し、左右確認したあと、少し前にでて左右確認するときに相手が勢いよく前を通り、ぶつかりました。
私は初めての事故で、頭が真っ白になりこれくらいの記憶しかないのですが、相手の方は私が100%悪いと保険屋に話しているようです。
その相手はぶつかったあと、飛行機に乗り遅れるからと言って警察の事情聴取にも来ませんでした。
そのくらい急いでスピードだしてたのにすべて私が悪いのでしょうか(TT)?

コメント

なあ

どちらが一旦停止ですか?

止まれがあるほうに
非がでてくるので
保険の割合も8:2 とか
7:3 とかになると思います。
ドライブレコーダーとかあって
スピードも出しすぎとわかれば
割合も減るんですがね、、、

• あ

一旦停止したのは私です。
    とくに一時停止の標識など何も無いところです。

• 11月28日
めゆうたん

一時停止がないのであればやっぱり直進優先になるのではないでしょうか💦
見通しが悪い所のようですが、ミラーとかはなかったですか❓
もしあったのなら、残念ですがありぴょんさんに割合が大きくなるだろうし、なくても0にはならないと思います😱

• あ

0でなくてもいいのでずか、
    相手がスピード違反とゆう事に関しては罰せられないのでしょうか??(TT)

• 11月28日
  • めゆうたん

めゆうたん

スピード違反であった証拠が必要になるかと💦
    ドライブレコーダーついてますか❓
    ドライブレコーダーに移っていて、相手の速度が分かれば可能性はあるでしょうが…

• 11月28日