※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
その他の疑問

お見合いサイトやお見合いパティー等で御結婚された方いますか?昨日、父…

お見合いサイトやお見合いパティー等で御結婚された方いますか??

昨日、父と母に娘の為を考えて結婚しな。っと言われました。お見合いサイトとかやってみたら?っと言われましたが登録してアダルトサイト等から迷惑メールがきても嫌だしお見合いっていっても本当のものなのか分からないし…
簡単に言えば怖いです(笑)
そこでそういった出会いで結婚までされた方のお話が聞きたいです!

コメント

みし

シングルでも娘さんは幸せかと思いますが、K♡MAMAさんがご結婚されて、今より幸せになるならば、娘さんももっと幸せになると思います。

私の父と母はお見合い結婚でした。
昔のお見合いなので、仲人が居てどちらかの両親からの希望での紹介だったので、今の婚活パーティーとは形が異なりますがf^_^;)
試しに参加されてみても良いと私は個人的に思います(・ᴗ・)

Yun

私ではないですが、婚活パーティー?街コン?(どっちか忘れました💦)に参加した友達は今とても幸せそうで結婚を前提にお付き合いしてます(^^)

サイトはサクラとか居そう…とか思ってしまうので、実際にパーティーとかに参加したほうがいいかもしれないです。もう少し娘さんが大きくなったら、昼間にちょこっとご両親に預けて参加してみるのも手だと思います。私は街コンで働いてたお店が使われたりしたことがあるんですが、実際話してた方がみなさん楽しそうですし、気の合った方と気軽に連絡先も交換してました!

サイトのお話、実体験ではなくお申し訳ございませんでしたm(__)m

ゆきる

株式会社結婚情報センターが運営するノッツェという無料の
お見合いサイトはあんまり会員の
質が良くなかったです。

バツイチで難ありな人や
アダルトサイト感覚で利用している人も多かったです。

エキサイト恋愛結婚は有料ですがマッチングシステムが精巧で登録したプロフィールにあった人を紹介してもらえ、成婚率が高いと聞きました。

■エキサイト恋愛結婚
料金:コースによって異なる
HP:wedding.excite.co.jp/

■Yahoo!パートナー
料金:プランによって異なる
HP:partner.yahoo.co.jp/

主人と共通の
40代男性の友人が
婚活パーティだかお見合いだかで
知り合った女性とお付き合いしています。
でも、『結婚』を目標とした出会いなので
『恋愛』じゃないんですよね。
その人も
彼女のこと、好きじゃないけど
結婚していいのかなぁと悩んでました。
ラブじゃなくて、
ライクなんだけど、って。
確かになーと思いました。
難しいですよね(つд`)

ゆきまま

友達がお見合いパーティーで出会った方と、1年の交際をへてゴールインしました(^∀^)
何度か同行しましたが、合コンのようなノリで来られている方もいらっしゃいましたね。
でもきちんと面と向いて会話をしていくので、フィーリングの合う合わないなどはわかりやすいし、出会いの形としてはアリだと思いました。

サイトはやはり、あまり本気の婚カツには向いていないかなーと思います。
冷やかしや遊び目的も多いですし。

もし本気で結婚のみを視野に入れるなら、結婚相談所?みたいなところが本気度が高そうですが、結婚を前提に。。。っていうのもなんだか堅苦しいですよね(´・ω・`)

水鈴

婚活パーティーで、今の旦那さんと知り合い、紆余曲折を経て結婚しました。
婚活パーティー自体は地元自治会?的なとこ主催で、いわゆる農家さんな男性が多かったのでみなさん切実な感じではありましたが、それ以前も県や地元市町村主体のところでしたら、相手の方の身元確認も確かである印象です。

有料の婚活会社に登録していた時もありましたが、楽しくありませんでした。
愛よりお金な感じで。マッチングで話が合う方に会えればいい方だと思いますが、釣り書きに先に気を取られすぎかもしれません。

私の経験から言うと、地元主体の趣向を凝らした牧歌的な婚活パーティーを楽しみつつ(BBQや果物狩り主体、スポーツ観戦、料理教室参加型)、話があって次も会いたいなって方に会えればいいと思います。
結婚、結婚言ってるより、気になる方が居ないパーティーだったら女性同士仲良くなって情報交換したり、イベントを楽しんじゃえばいいと思います。

ちなみに私は婚活イベントは主に新聞から開催を知ってもうしこんでました。

*K♡MAMA*

回答ありがとうございます。
まとめてのご返事ですいません。

やはりサイトは怖いですよね…
婚活パーティー等を調べてみようと思います♪♪