※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

旦那からの家計のお金を管理したい。同じ状況の専業主婦の方、毎月どれくらいのお金をもらっていますか?節約のために家計簿をつけたいです。

旦那が手取り17万~20万で、私が専業主婦です。今までは私の働いていた貯金で食費、雑費、自分のこずかいを賄っていましたが、今月の給料日から旦那から3万5千円を渡され、この金額でやりくりしようと思っています。(食費、雑費、自分のこずかい)
旦那さんが同じくらいの給料で、専業主婦の方、毎月どれくらい渡されやりくりしていますか?
お恥ずかしい話ですが、家計簿なども付けたことがなく、毎月どれくらい食費を使うのかも分からないです…。これを機に節約の為、家計簿などを付けてやりくりしたいと思っています。

コメント

はむたろう

2人ならなんとかなるかもしれませんが、カナリかつかつだと思います😭😭😭😭

deleted user

食費と雑費で、多分三万くらいになると思いますよ💦
赤ちゃん産まれたら、オムツやミルクなどは、また、別でもらうのですか⁉️

🦭

ほとんど同じ状況です\( ˆoˆ )/
私も専業主婦です。
私の場合、食費(外食含む)で3万以内に必ず納めます。それ以外の余ったお金は貯金してます。貯金と言っても、数千円レベルです。でも塵も積もれば山となると思ってます(笑)
あとは、自分のすくなーい貯金から自分の物は買ってます!

  • きなこ

    きなこ

    やはり自分の物とかは貯金に頼るしかないですよね…(^_^;)

    • 11月28日
ふたりのまま

3万5千で食費、雑費なら余裕だと思います。
うちは8万貰ってますが、固定費以外全てを8万でやりくりしてるので毎月かつかつです。

トコトコ

私も同じぐらいです( ´ ▽ ` )ノ
家計簿アプリも続きませんでしたしお菓子食べたくなるから買いだめしますし、ジュースも旦那も好きなので常にストックがあります(笑)
今月の自分の支払いまでは最後の給料が残ってるのでそれで賄ってますが来月からは毎月貯金してない分、ボーナス貯金してたのでそこから払います!
作るの面倒な時などはお弁当や外食に頼ってるので安いファミレスなどですが、かなり使ってると思います...( '-' )(笑)
初期が悪阻が一番ひどくてうちの両親が辞めてゆっくりしなさい!いざとなったらどーにかするから!と言ってくれたので両親を信じてます(笑)

y♡a

初めまして!うちもほぼ
同じような感じです(°▽°)
食費は月3万で抑えるように
しています!外食はほとんど
してません(´・ω・`)まだ子供が産まれたばかりと言うのも
あるんですが。。食料品
買う時は1週間分をまとめ買い
するのでちょこちょこお買い物行くよりは節約できると
思いますよ(*´꒳`*)!!

欲しいものあったりしたら
自分の貯金から出して買って
いますよ😭

H mama

ひえ〜💧
全部よこせってなります😭

cinnamon

今は、子どもがいないので食費2万円、日用雑貨1万円くらいてすが化粧品5千円で抑えたとしても、3万5千円ギリです。
小遣いに、全くお金が回らず私ならストレスになりそうです。
プラス1万円をもらい、小遣いに回します。
ストレスが溜まらないなら、小遣いはなくてもやりくり出来るとは思いますよ。
旦那さんの給料だけでやりくりしながら、貯金には出来るだけ手を出さずに検診や子どもが産まれてきた時の為に使うのがいいかと思いますが貯金が減っていくばかりでいつかは、きなこさんが働かないと厳しいかと思いますよ。
家賃がただとかなら何とかギリ生活していけると思いますが…。

s。💓

なんでおんなじ人でって聞いてるのに無理とかいう人が出てくるんかは全くわかりませんがwww
とりあえず、小遣いは諦めた方がいいです。
子供一人いますが食費3万でなんとかやってます
5000円で雑費ならいけると思います
まだお子さん生まれてないし、とりあえず自分の娯楽は我慢してちりつもで貯金とかして先に備えるのがベストです👍

don

うちは結婚してからずっと私がお金の管理をしてるので旦那から渡されるという事はないんですが、上の子が生まれた時は食費2万5千(米、調味料込み)雑費1万(日用品、オムツやお尻拭き)でやりくりしてました!

自分のお小遣いまでは余裕がなくなしでした😭

今は上の子も食べるので食費3万、雑費1万でやってます(;o;)