※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゅん
お金・保険

住宅ローンが受けられなかった理由は、CICと主人の個人情報開示が関係している可能性があります。他のローンはほぼ完済しているため、平成34年まで待つ必要があるかもしれません。

住宅ローンだめでした。。
CICと主人の個人開示しました。

スマホの分割で
平成27年 A2 P3 
平成28年 A3 P4 

保有期間 平成34年の1月

異動はなく他のローンは、ほぼ$でした。
なのでこれが原因かと…。

この場合、やはり平成34年まで待たなければ住宅ローンは無理ですよね?( 。゚Д゚。)

コメント

あい

スマホの分割払いってたいした金額じゃないですよね?

それで住宅ローン通らないってことは、収入に対して、金額がかなりギリギリのところで組もうとしてるのかなとおもいました。

住宅ローンの金額自体を下げるか、頭金をもっと入れるとかでは無理ですかね~?

  • まいちゅん

    まいちゅん

    たいした金額でないです😭
    だとしたら頭金、借入を少なくすれば遅延があっても大丈夫なんですかね😭😭

    • 11月28日
  • あい

    あい

    遅延があるんですね😅

    でも頭金や借入額でもちょっとは違うかもしれませんね。

    あとは借入先を変えてみるとか。

    借入先に相談してみてもいいかもしれませんね。

    • 11月28日
  • まいちゅん

    まいちゅん

    そうなんです😭
    遅延がありました💦

    やはり頭金とかあれば少しは違いますよね😭
    頭金なかったのでそれもマイナス要素でしたよね。
    ありがとうございます!

    • 11月28日
aaaaaaちゃん

携帯の支払い自体に遅れがあるってことですか?

  • まいちゅん

    まいちゅん

    現在は遅延はありません😊スマホの分割の支払いで27年28年でそれぞれ遅延が複数ありました😭💦💦

    • 11月28日
  • aaaaaaちゃん

    aaaaaaちゃん


    それはもう支払い済んでますか?

    • 11月28日
  • まいちゅん

    まいちゅん

    はい!口座から引きお取しされず、支払っていたため、A.Pマークがついたものです😰💦
    そして、今年の2月に契約終了しているのでその日から5年間は情報が残るみたいです😭😭

    • 11月28日
  • aaaaaaちゃん

    aaaaaaちゃん

    それだと、ローンは厳しいかもですね(;_;)

    • 11月28日
ありえるっこ

携帯もローン扱いだから、審査で申告しなかったとかですか??

  • まいちゅん

    まいちゅん

    携帯は申告しなくていいと担当者に言われたので申告してないです😭

    • 11月28日
まつこ

うちも延滞あってAついてて、支払いは済んでるけど、異動になっててローン組めませんでした😭33年まで我慢です😭

  • まいちゅん

    まいちゅん

    同じ状況ですね😢😢
    お互いマイホームのために貯金頑張りましょう😭😭

    • 11月28日
  • まつこ

    まつこ

    頑張りましょう😭うちは今のアパートの家賃が高いのでマイホーム購入したかったけどダメだったので、安い賃貸に引っ越す予定です😭ローン通ってれば余分なお金使わずにマイホーム購入できたのにーと思っちゃいますが、タイミングが違ったんだな、もっといいお家に出会える!とプラスに考えてます😄

    • 11月28日
  • まいちゅん

    まいちゅん

    がんばりましょう😭
    うちもいま賃貸に引っ越し考えてます笑
    わかります!!もっといいお家に出会えることを夢見て頑張ります😭💕

    • 11月29日
ねこ

すみません、逆に質問させてください😭
まだローンとか通してないのですが、主人がクレジットカードの支払いを毎月催促の電話がくるまで支払いを延滞してることがわかったのですが、クレジットカード支払いの延滞もやっぱり5年間は残るんでしょうか?😭

  • まいちゅん

    まいちゅん

    クレジットカードなどの信販会社は必ずCICに加盟しているので、直近2年間の延滞履歴をみることができます。
    五年間保有されるのは解約した場合です😭😭
    解約せずに毎月支払いしていれば2年後には延滞履歴は消えていると思います😊✨✨

    • 11月29日
  • まいちゅん

    まいちゅん

    毎月支払いというのは、決まった期日に口座振替ができているということです!😊

    また、異動となると話は別です😭

    • 11月29日
  • ねこ

    ねこ

    解約とはクレジットカードをですよね?
    延滞が続いたから解約するよりは、延滞が続いたけど、これからはちゃんと支払いをして2年待つ方が良いということなんですかね?🤔

    すみません、異動とはどういうことなんですか?😰

    • 11月29日
まいちゅん

はい!クレジットカードを解約と言う意味です😊
そうですそうです!!カードを解約せずちゃんと支払いして2年まてば、遅延履歴は消えるはずです😊
CICで開示すると、遡って2年間の支払い状況が確認できます。
なので、いま解約すると今から2年前までみることができ、さらに遅延履歴があると5年間保有されます。

異動とは、俗に言うブラックリストです!3ヶ月滞納すると異動になります。
例えば支払いを3ヶ月以上の放置すると異動になるということです。

ねこ

そうだったんですね!!危ない!
つい先週主人に腹が立って、そんなけ毎月滞納するなら解約しろって怒鳴ったとこです😨😨聞いてよかったです!
詳しくありがとうございます😭💦

  • まいちゅん

    まいちゅん

    そうなんですね!!良かったです😊😊
    わたしも最近知ったことだったので😭
    万が一情報が間違っていたら申し訳ないので、一度調べてみた方がいいかもしれません😭💦🙇

    • 11月29日
食パン

うちも主人に異動があり、6社落ちましたが、1社だけ事前審査通りました!
ただ、北朝鮮の銀行です💦
どこのハウスメーカーや銀行に聞いても「遅延の履歴があるとほぼ通らない」と言われていましたが、「ここの銀行なら通ると思う」と言われていたところが本当に通ったのでビックリです。
金利は少し高いけど、保有期間が過ぎるのを待つ間に何百万も貯められる自信もないし…うちは本審査やると思います。
保有期間のあいだに頭金を貯められるなら待つのもありだと思いますよ!

  • まいちゅん

    まいちゅん

    えー!すごいですね!北朝鮮の銀行なんてあるんですね!すごく気になります🙆
    金利どのくらいですか?😨

    • 11月30日
  • 食パン

    食パン

    2.45で変動なので高いです💦
    我が家は主人が今の会社から独立する予定があるので、「自営業になってローンが組みにくくなる前に」あとは「消費税が上がる前に」ということを優先して考えたので金利が高くても通るところで借りて、5年以内に金利安いところに借り換えを予定してます☺️

    • 12月1日
  • まいちゅん

    まいちゅん

    わあー!結構高いですね😭
    確かに初めは我慢して借り換えすればあとは楽ですもんね🙆✨✨

    • 12月4日