※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ1020
妊活

過去5ヶ月間タイミング法を試してきたが、医師から排卵が確認された。ただ具体的なアドバイスがなく、血液検査もしていない。この状況は普通なのか、他の病院でも同様なのか気になる。

こんにちは♡
私の今までの治療について意見をお願いします!
私は今までタイミング法を5ヶ月してきたのですが、基礎体温表見ただけでで排卵はできてるね!と。無排卵がないか心配していたのですが(>_<)あっさりと言われ…

タイミングは一応卵胞の大きさ調べ、たぶんこの日だからたぶんこの日に夫婦生活持ったらいいんじゃないかな?や、あれー?!終わっちゃったかも!だけどもしかしたらがあるからこの日にやってみてーいつもはこの日くらいだもんねーみたいな曖昧なんです(>_<)
血液検査もしてないし…

これって普通なのでしょうか?だいたい他の病院もこんな感じですか??(>_<)

コメント

ぱーるちゃん

こんにちは(^^)
私も不妊治療してました。

たぁこ1020さんは不妊治療専門クリニックに通われてますか?

先生によるのかもしれませんが、頼りない印象ですね。
私なら転院を考えると思います。5ヶ月もタイミングを測っていて、採血していないのは疑問に感じました(>_<)
ホルモン値を平均的に診ていきますし、甲状腺機能も不妊と重要なので(>_<)

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    やはり採血は必要ですよね!(>_<)
    いつも、たぶん、が付いていて頼りないんです(●`ε´●)

    • 8月29日
肋骨ボンバー☆神

もしも産科での治療なら、そんなものなのかもしれません。
産科はやはり専門では無いですからね。
餅は餅屋です。
しっかり調べて、ちゃんと治療をして行きたかったら不妊専門の方が話は早いと思います。
もしも不妊専門病院でその対応なら、私は転院を考えますね(>_<)
時間は待ってはくれませんから…

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    確かに産婦人科なので専門ではないのかもしれないですね(>_<)
    近くに不妊治療専門で行っているところは一件でその一件がものすごく悪評判なのです…
    考えている病院は産婦人科だけど不妊治療に力を入れていてそのホームページにも不妊治療のことがびっしり書かれているような所なのです(>_<)

    • 8月29日
  • 肋骨ボンバー☆神

    肋骨ボンバー☆神

    でしたら、不妊に力を入れてる産科に転院しても良いかもしれませんね。
    そこで、本当にしっかり御夫婦ともに調べて貰ってください。
    不妊の原因は女性側40%、男性側40%、原因不明が20%と言われております。

    • 8月29日
  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    そうですよね(>_<)
    転院を考えてみます!♡

    • 8月29日
YOYO

こんにちは!私も同じようにタイミングと基礎体温でしていました!基礎体温表では排卵してるといわれ、でも妊娠もしなくて、あげくに内診で、排卵してないってことで注射しました!
何ヶ月も……>_<…

これで本当にいいのかなぁって思ったので、不妊治療専門の病院を調べて行きましたよ‼️
今までのことを全部話すと…
なんだか気持ちも楽になりました!
前は排卵してないって言われたのに、そこの病院では、内診後…排卵した後がありますよーって(*^^*)
え?なんて?
って思いました!
それから、妊娠を邪魔している子宮にポリープが見つかり、チョコレート嚢腫の手術をして、タイミング療法で妊娠でき…今二カ月の女の子がいます!

もしなんか違うかなぁとか思われてたら、違う病院に一度行かれるのもいいと思います(^ー゜)

そして一番安心できる病院、先生がいいと私は本当に思いました‼️

応援しています(*^^*)

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    そんなことがあったのですね!貴重なコメントありがとうございます!
    信頼出来る先生と出会えるよう別の病院に行ってみようと思います♡

    • 8月29日
  • YOYO

    YOYO

    いっぱい辛いこともあったのですが、やっぱり乗り越えてよかったですから、たくさん検査もしましたけど、たぁこさんも幸せが待ってます(*^^*)
    是非転院考えてください😊

    • 8月29日
  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    はい!そう思えるように頑張ります♡

    • 8月29日
おふとん

はじめまして(^o^)私は最近、無排卵の心配があることと妊娠希望なので、産婦人科のある婦人科で診てもらってます。もうじき通い出して一ヶ月が過ぎます。

生理中と排卵後の血液検査をし、卵胞のサイズ確認、排卵しているかの内診と尿検査もしました。いわゆる、タイミング法だと思います。
まだ結果が出ていないものもあるので、結果によっては漢方治療だったり、別の注射をする予定です。

たぁこ1020さんの行かれてる病院、ちょっとあっさりしすぎな印象を持ちました。妊娠を希望されているなら、もうちょっと踏み込んだ治療をしていただけそうですよね。気持ちを伝えてもあまり方針が変わらないようなら、早くに転院されるのもいいのかも、と思いました。
私なら、転院をしよう!と思います(^o^)

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    やっぱりあっさりしてますよね!
    毎回これでいいの?!と思っちゃいます(>_<)
    もうちょっと、ちゃんとしたところで診てもらいます♡

    • 8月29日