※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやん
ココロ・悩み

母が帰ると寂しいです。親と離れると寂しくなりますか?しばらくしたら平気になりますか?

お手伝いに時々泊まりに来てくれている母が帰ってしまうたび、すごく寂しいです💧
旦那は大好きだし協力的ですが、正直今は母といた方が安心します。笑
母が息子を見てくれている時、お世話の仕方が細やかで優しくてスゴいなぁと思います😂
親って偉大ですね‼

出産後に来てもらったり里帰りされた方、いざ親と離れると心に穴が空いたみたく寂しくなりませんでしたか?
涙が出そうです💧
しばらくしたら平気になりますか?

コメント

ksママ

そう思えるお母さんいいですね💓
うちは全く思わなかったので
来てもイライラしてました笑
旦那だけでもしんどいのに😠!
って思ってました笑

• はるやん

はるやん

まだ学生の頃とかは、よくケンカをしてイライラしてました‼笑
    でも大人になるにつれて、色々と親のスゴさが分かりました😃
    自分が母親になったのも大きいです。

確かに旦那が面倒な時ありますよね‼笑

• 11月28日
ポンチャラリン

私も正にそうでした‼️
母の柔らかい声や、子供の丁寧な観察力やお世話の仕方。
本当に安心できますよね‼️

私もこんなに丁寧に育ててもらったんだなぁと感謝です。

母が帰る時、空港までいつも送るんですが、毎回泣けます💦
2日くらいは穴が空いた感じですが、今まで母が手伝ってくれていた事まで一人でやることになるので、寂しがっている暇が無くなりましたよ😂

• はるやん

はるやん

安心感がありすぎて、孫の面倒を見てもらってるはずなのに、なんか私が甘えてる感じです🎵

私も同じく、こうやって育ててもらったんだなぁって思ってました😊🎵

バイバイの時は本当に泣きたくなりますよね‼
    家事育児に忙しい時は忘れたりするんですが、ふと私の家族と母とで楽しかった時間を思い出しては寂しくなってます💧

• 11月28日
ももへ

一人目の時里帰りしてそうでした!
ほんとに偉大。

今はあんなに優しい声では接しられない自分を反省…

なんでしょうね、あの大きな安心感。

自分もそうなりたいし、そういう親を持ったことが幸運でした

• はるやん

はるやん

本当に偉大ですよね🎵
    私も自分の母のように明るく優しく強い女性になりたいのですが、まだまだどころか全然近付けません💧
    お互いステキな親で幸せですね🎵😃

• 11月28日
さぁちゃん*☆

私は産後3週間ほど来てもらってました。
帰る日、特に何時に帰るとか話してなかったのですが、ほんと突然帰ってしまってびっくりしてたら、しばらくしてLINEで「帰るとき寂しくて泣いちゃいそうだったから…突然帰ってごめんね」ときました。
それ見て私は泣きました😢
帰り際はやっぱり寂しいですよね。
私は最近やっと平気になってきました😂

• はるやん

はるやん

読んでて涙が出ちゃいました💧
    母親も娘の事がすごく心配だし、離れるの寂しいですよね😢
    心配かけないように頑張らなきゃなと思いました💧

• 11月29日
しょっちゃん

分かります!!離れて何日間はめそめそしています😢💫
また親からも寂しいなど言われると余計泣きたくなります😭 💦

• はるやん

はるやん

私もめそめそしちゃいます😢💧
    やっぱり親だって寂しいですよね💦
    分かってるはずなのに、意味なく電話しては声を聞いて涙してます😰

• 11月29日
natsu🐤

私は2カ月里帰りしてました。
実家から車で40分の距離でなかなか帰れないのですごく寂しいです😢今も寂しいですよー毎日帰りたい。笑
でもきっとこれからバタバタになって仕事復帰もしたら寂しがる暇がなくなるかなと思ってます。
うちも旦那優しいし子供見てくれるし義実家も徒歩圏内にあるけど、実の母は私自身のこともちゃんと気遣ってくれるし別格ですね✨
母にとっては2人目の孫で、1人目の姉の子はもう中学生なので孫守りめちゃめちゃ慣れているわけではないけど私と母は声も顔も似てるし子供のあやし方も似てるんですよね、だから子供も母が好きそうです😊

• はるやん

はるやん

毎日でも会いたい気持ちわかりますー😢
    ふと、落ち着いた時間にものすごく会いたくなります。
    あとは育児でいっぱいいっぱいになった時ですね💦
    やっぱり実の母は自分の事をよく分かってくれるし、安心感がありますね🎵
    mihさんのお子さんも優しいおばあちゃんだって感じてるから大好きなんですね😊
    うちの息子もめちゃくちゃおばあちゃん子です😁

• 11月29日