※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供が寝るときの部屋の温度や暖房の必要性について相談しています。風邪をひかせた経験もあり、エアコンの利用について悩んでいます。

生後6ヶ月の子供がいます。

夜寝るとき、みなさんエアコンなど暖房機器はつけていますか?

うちは今付けておらず、部屋の温度は多分7~10度くらいではないかと思います。

長袖ボディ、ロンパース、ベスト、ガーゼケット、タオル、毛布で寝ていて、子供は手は冷たいものの、お腹や背中、足は触るとあたたかいです。

電気代も気になるけど、やっぱり付けた方がいいのでしょうか?

最近風邪をひかせてしまい、部屋の温度や湿度が気になります💦

コメント

ジャスミン

うちは23℃でつけっぱなしです‼️加湿器もつけてますよ!

初ママ

うちは、ダイソンの温風機をつけて加湿器、洗濯物を干して寝てます。お部屋は20度くらいになってるとこもいますが、子供の手は冷たくなってます。

A

つけっぱなしにしてます!
温度はいつも22℃~23℃
湿度は60%前後に保つようにしてます!

まめ

こんにちは⭐

お部屋寒すぎると思います…
光熱費を気にする前に、お子さんの体調優先にしましょうよ!
お部屋の環境整えましょうよ!

外と温度変わらないですよね…💦

お家に居るのですから、厚着はさせず薄着で動きやすい服装にしてあげるといいとおもいます⭐

エアコンも付けたり消したりしなければ高くないですよ。
部屋の間取りにもよりますが、23℃くらいでお部屋まずは温めてみたらどうですか?

エアコンは、乾燥するので加湿器、または、タオルなど部屋干しするのも良いと思います⭐

いちご

皆さんお返事ありがとうございますm(__)m

付けてる方ばかりですね❗

勉強になりました❗