※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

7カ月の娘がお座りが好きで、足を曲げない時があるのは立ちたい気持ちか、単に抱っこでいたいか気になります。同じ経験の方いますか?

生後7カ月の娘です。
お座りも安定し、後ろに倒れる心配も少なくなってきました。
お座りが好きなようで、よく抱っこからお座りの状態に下ろすのですが最近足を曲げようとしない時があります。
これって立ちたい気持ちが出てきたのでしょうか?
それとも単に抱っこでいたいのでしょうか?
同じようだった方いらっしゃいますか?

コメント

かなma♡

うちの子もします!
足をぴーんってして座ってくれないです(*^^*)笑

立ちたいのかなーと私は思ってました!!
脇を支えて立たせてあげて遊んでます( ´ ▽ ` )

  • ちょこ

    ちょこ

    同じですか!
    やっぱり立ちたいのかとしれませんね*\(^o^)/*
    あたしも脇支えて遊んであげてみます!

    • 11月28日
アントーナ

うちも一時期やたら足つっぱてて今もう掴まり立ちしてますよ!立ちたいのかもしれませんねー

  • ちょこ

    ちょこ

    ほんとですか!
    うちは前兆から本番が長いのでこれからまだ先になりそうですけど💦笑
    楽しみに待ってみます♬

    • 11月28日
みみ

どちらも言えると思いますが、まだ抱っこがいいのであれば、降ろした時にグズると思いますが( ˙ᵕ˙ )
そうでなければ、立ちたいというか、足が強くなってきたのかもしれませんね(^^)
個人差もありますし、男女によっても変わるかもしれませんが、うちの子は7ヵ月には伝い歩きしてました!筋力も上がってきてるかもしれないですね(^^)

  • ちょこ

    ちょこ

    ぐずりはしないんですよね💦
    ただただ足をピーンとする感じで、おーい座ってくれ〜って感じです(笑)
    7ヶ月で伝い歩き早いですね!
    うちも楽しみにしてます*\(^o^)/*

    • 11月28日
しむりん

うちも、今まさにそれです笑

遊んであげられる時は
そのまま押さえて立たせてますが
何かしたくて座って欲しい時困りますよね( ̄▽ ̄;)

すわってぇぇ~となります笑

  • ちょこ

    ちょこ

    同じですか^ ^!嬉しいです✨

    うちはいつも、おーい座ろ〜って座らせてましたが立たせて遊んでみます^ ^
    ですが大体抱っこから下ろす時点でちょっと家事したい時とかなんですよね〜〜(笑)

    • 11月28日
豆大福

うちもしてます😂
やたら足ぴーんとして立とうと😂

たっちじゃなくてえんとしてー💦
っていつも言ってます😂

最近つかまり立ちしそうなので、やっぱり立ちたいんだと思います💕

  • ちょこ

    ちょこ

    同じですね!
    つかまり立ちしそうなんですね!
    楽しみですね〜〜*\(^o^)/*

    • 11月28日