※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
その他の疑問

こういう間取りの家に住もうと思っているのですが、キッチンのレイアウ…

こういう間取りの家に住もうと思っているのですが、
キッチンのレイアウトについてみなさんの案をください!🙇‍♀️

この場合どこにどの様に食器棚とかキッチン収納棚を置いたら良いのでしょうか。またどんな食器棚などを買えば良いでしょうか。初めての新生活でどんな配置にしたら良いのかなどよく分かりません💦 みなさんの意見お待ちしてます!!

コメント

対面キッチンじゃないと難しいですよね😭私ならキッチンの横は冷蔵庫と思うので…食器棚はドアとドアの間(洗濯と書かれているとこ)かキッチン台の後ろ横(説明下手ですみません)ですかね。スペースがちょっと分からないですしドア開ける時に邪魔にならなければ!
食器棚は、ゆくゆく一軒家を建てるのであれば小さい背の低い食器棚を購入したいです!お皿も買いたいけど増やさないように我慢という感じです😓

• sayumi

sayumi

そうなんですよね( ; ; )今まで実家が対面キッチンだったので想像付かなくて💦 ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 11月28日
森の人

どれぐらいの大きさが置けるかで変わってきますが💦

わたしならキッチンと洗面所のドアのところ?に食器棚とか置くか、
キッチンの下と言えば良いのか横と言えばいいのかわからないですが、そこに置きます(`・ω・´)
わたしはレンジやトースター、炊飯器など真ん中に置けるような食器棚買いましたよ✨

• sayumi

sayumi

ありがとうございます!!

• 11月28日
フラペチーノ

お子さんが動き始める事を考えて、
キッチンに壁が出来るように棚を置いた方が、後々進入を防げると思います😀
食器棚は背が高いものよりは、
その上に何か物が置けるくらいの高さのものの方が使いやすいと思いますよ〜
壁を作ってもリビングにいるお子さんが見えるように、
また、電子レンジなどの家電や
作った料理を一時的に置いたり、
使い勝手はいいと思います✨

• sayumi

sayumi

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 11月28日
みち子♡Y♡H♡mama

キッチンから洗面所の入口までに余裕があるなら、キッチンに立った時に後ろ側になる所にカウンター型の食器棚をおきますかね😁
置く余裕が無ければ、少しキッチンから遠いですが洗面所の入口と4.5帖の部屋の入口の間に縦に細長い食器棚を置くと思います!!