※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに与える粉ミルクについての質問です。現在Eミルクを使用中だが、値段が高いため他のミルクを探しています。ミルクの種類や容量、開封後の保存期間について教えてください。

粉ミルクについて教えてください
今2ヶ月になったばかりの子がいます。
基本的には母乳で、夜寝るに必ずミルク。
あとは足りなさそうな時だけたまにたす程度。
こんな感じの混合なんですが…
今まで産院から使っていたEミルクを飲ませていたんですが、値段が高いためミルクを変えようと思っています。
みなさんミルクは何をお使いですか??
またミルクをあげる回数が少ない方はどのような容量のミルクを購入されてますか?
粉ミルクは開封後1ヶ月で使い切らないといけないと聞いたのでよく安く売っている800gの缶を使いきれているのか教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

2児ママ

数年前になりますが
私が使ってたミルクは
和光堂ってメーカーです。
使い切る自信が無ければ
小さい缶やキューブ買ってみるのは
どうですか?

  • さや

    さや

    和光堂だとはいはいですかね?
    たしかにキューブタイプもいいですね✨

    • 11月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    それです。
    同時、それが安かったので
    うちの子二人、はいはい ぐんぐんで
    育ちました!

    • 11月28日
  • さや

    さや

    はいはいはお値段がとても魅力的です✨
    はいはいも調べたら小さい缶があったので試してみたいと思います!

    • 11月28日
ちゃん

同じような感じです^ ^
はぐくみのエコパック使ってます
缶のゴミもでないし、400gずつ入れれるので👏
安いかどうかはわかりませんが😅

  • さや

    さや

    エコパック便利ですよね✨
    400グラムだとちょうど1ヶ月以内で使い切れる感じですよね✨
    安さでいうとはいはいが1番安そうですよね。
    はぐくみ試してみようと思います!

    • 11月28日
deleted user

回数が少ないなら
ほほえみキューブが使い勝手良いと思います(^ω^)

  • さや

    さや

    ほほえみキューブはお出かけ用で試してみようと思っています💓
    キューブタイプ使い勝手よさそうですよね✨

    • 11月28日
ママリ

はぐくみエコパックです😊
大きい缶がゴミで溜まるのが嫌でエコパックにしましたがいいですよ❗️うちは混合でミルクよりなので、すぐパック変えるのは面倒ですが(笑)
値段は2000円くらいですね😅
基本母乳なら、ちょうどいい量だと思いますよ✨

  • さや

    さや

    今Eミルクでエコパック使ってるんですが、ほんと缶のゴミが出ないのは楽でいいです✨
    ちなみにはぐくみで、ウンチは何回くらいでてますか?
    よろしければ教えてください✨

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    新生児の頃からウンチの回数は少ない方だと思いますが、大体1日1回です✨たまに出ないことありますが、翌日には必ず出ますよ😊

    • 11月29日