※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
子育て・グッズ

最近ウンチ漏れがある8ヵ月の赤ちゃん。MサイズからLサイズに変えるべきか、漏れる原因はサイズかどうか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
生後8ヵ月の9キロです。
メリーズのパンツMサイズを使用しております。
目安として〜11キロとなっているのですが、最近ウンチ漏れをしてしまいます。

Lサイズは9キロ〜と書いてあるのですが、Lサイズに変えるべきなのでしょうか?
それとも私が深く履かせないから漏れてしまうのでしょうか?

コメント

ぴーす

私もそのくらいの時期にウンチ漏れが多くなったのでメリーズLに移行しましたよ☺︎

• ぷちこ

ぷちこ

やっばりちょっと早いかなと思いましたけど、Lサイズの方が良いかもしれませんね。

• 11月28日
おまっちゃん

赤ちゃんによって腰回り足回りのサイズが違うのでLに変えてみてもいいかもしれませんね!

• ぷちこ

ぷちこ

Lは早いかなと思いましたけど、皆さんの意見を聞いてると、そうでもない気がしてきました。
    明日Lを購入してみたいと思います。

• 11月28日
hxrx

うんち漏れがするとサイズアウトと聞いたことがあります!
サイズアップしてもいいかもですね(^^)

• ぷちこ

ぷちこ

体重はまだなんですけど、Lサイズに変える目安なのかも知れませんね...
    ありがとうございます☺

• 11月28日
マーちゃん

足からですか?
背中の方ならムーニーとポケットがついてるやつはどうですか?

• ぷちこ

ぷちこ

背中です(;_;)
    ポケット???
    明日赤ちゃん本舗に行くので、見てきたいと思います☺

• 11月28日
  • マーちゃん

マーちゃん

確かSとMだけうんちポケットがついてるやつがムーニーからパンツタイプのも出てるはずです!

ムーニーのホームページで見てみるといいですよ⑅◡̈*

• 11月28日
  • ぷちこ

ぷちこ

ありがとうございます☺
    ちなみに通気性は良いですか?
    メリーズだと大丈夫なのですが、前に他のメーカーを使ったときにかぶれてしまって...
    サンプルとか色々試したいですよね(;_;)

• 11月28日
  • マーちゃん

マーちゃん

娘もメリーズを昔使ってましたが、抱っこ紐で漏れやすくなってからムーニーに変えましたがなんともないですよ!

普通のムーニーで気になるようならナチュラルムーニー のSMも同じようにパンツでなってるようなので少し割高かもですがお試して1袋買ってみては♡?

• 11月28日