※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

次回から助産師外来なのですが普段の妊婦検診とは違うのでしょうか?

次回から助産師外来なのですが普段の妊婦検診とは違うのでしょうか?

コメント

ありす

私の行っている病院では、助産師外来の時は30分程ゆっくりエコーで赤ちゃんの事を詳しく見てくれます。
その後、色々な話をするっていう感じです😊

オラフ

私が通っていた病院の助産師外来では、性別をじっくり見てくれたり旦那と一緒に何か不安なことはないかとか仕事はどうなってるとか赤ちゃんや自身の体以外のことを聞かれたりしました!

はじめてのママリ🔰

私が行ってたところでは、
エコー技師さんにエコー見てもらったあと、
助産師さんに腹囲はかってもらったり、
体重の事とか話したりでした😊

心配な事とかない?って聞いてくれたり、
助産師さんには何でもお話できて、
とても聞きやすかったです😊

プリポキオ

医師による診察の時より、長めに時間をかけてエコーを見たり、妊娠生活のことや体調のこと、出産後の生活環境のことなど、世間話っぽく話しやすい雰囲気を作ってくれてる感じでした。

私の行っている産院での助産師外来は、エコーはサーっとやって、後は妊娠中の体重管理や栄養バランス、入院中のことなどの話をします!