※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷはー
子育て・グッズ

離乳食を始める気が進まない理由は、スヌーピーの食器セットが出産祝いで貰ったから。明後日息子の予防接種後に始める予定です。

つぶやきです。そろそろ離乳食はじめなきゃな〜、なんですが、どうも気が進まず…
道具一式は揃ってる。簡単レシピもいっぱい見つけた。でも気が進まない最大の理由はきっと出産祝いでもらったスヌーピーの食器セット。
旦那の職場から貰ったから使わないわけにはいかず。
あー…スヌーピー、好きじゃないんだよなー。
スヌーピー好きな方、本当にごめんなさい。
相手もいっぱい種類がある中で選んでくださったことはわかってるんだけど…
カタチからはいる自分にとってはブレーキだぁ…
ああ…
自分も出産祝い贈るとき気をつけよう(笑)

…よし、明後日息子の予防接種終わったら、始めるかぁ…

コメント

❁yuu❁

わかりますー!
我が家の場合、義母から頂いたよだれかけ。
好みじゃ無いけど、つけなきゃなー(´・ω・`)
お盆に義実家行く時、憂鬱(´・д・)

私は、出産祝いや何かプレゼントする時、シンプルなものを選ぼうと心がけてますよ‼︎
離乳食、楽しんでくださいね♡

ニコ

あーすごい分かります〜
うちは友達からもらったんですが、全ての食器にmikihouseって書いてあって( ̄▽ ̄)
申し訳ないけど本当に好みじゃありません(笑)
でも使うの楽しみにされてるので、100日のとき自分たちで買った食器に紛れて一つだけ使い、写メ送りました。
これで使ってるアピールしといて、今後離乳食のときは好みのものだけ使うつもりです(^^)

うちも来月から始める予定ですが、やっぱ気分も大事だし、写真とかで残りますしね!
くれた人の気持ちは一回でも汲めばいいかと思います!
ただでさえ手間がかかりそうですし…見た目にも楽しくやりましょう*\(^o^)/*

ばなぬ

職場ですよね?
だったらバレなきゃ大丈夫ですよ(笑)
初めて子供に使う物って自分が気に入った物がいいですよね(^∀^)
先ずは自分が好きな絵柄メーカーの奴を使って、それが痛んできてりしたら使用するのでも良いと思います。
それか大人の食事の際に小鉢にするとか(笑)

パピコ♪

それわかります!!
やっぱ好きなキャラクターや可愛い物の方がモチベーションあがりますよね(*^^*)
でも揃っているのに買うのも…ってなりますよね。
私はディズニー好きなので、出来るだけディズニーで揃えたいです♪
うちもそろそろ離乳食セット買いに行かないと(((o(*゚▽゚*)o)))

ゆえ

わかります‼︎
だから私
普通に買いに行きましたよ!笑
やっぱり作るのもポテンシャル
大事だし!
がんばって下さい♡

ぶーぶ

使ってないのなら、フリマとかのアプリで売ってはどうですか?
スヌーピー好きな人に喜んで使ってもらったらいいと思います(^^)

ぷはー

みなさん私のくだらないつぶやきにお付き合いいただきありがとうございました(。-_-。)そして同じような状況の方が多くてみなさん仲間ですね(*^^*)
そうですね、初めての子供で、初めての離乳食だし、自分の好きなもので進めたほうがモチベーションあがりますよね!
とりあえず一回使って写真だけとって、あとは自分の好きなもので進めようと思います⭐︎
まとめてのお礼になりましたが、ありがとうございました(≧∇≦)

みこまま

わかります!
好みありますもんね。
私はキティちゃんやミニーちゃんなどかわいいキャラやピンク色が大好きです。
旦那母も知ってくれてるので大丈夫でした(^ν^)

うちも旦那職場からおもちゃ(メリー)頂きましたが、邪魔です笑
まだ一ヶ月半で、使えないけど組み立てたら邪魔でした笑
使えるようになったら気にならないと思います。

息子さん!注射がんばれー♥︎