※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARY
お金・保険

旦那の手取りが低く、固定支出が多くて毎月赤字。老後や家の購入が難しく、保育園に入れて働いても不安。同じ状況の方いますか?

お金が無さすぎます。。
今後が不安すぎます。。

旦那 年収550万円ですが、月々色々引かれて低い時で手取り14万とかあります。

給与天引きで家賃、旦那保険、子供の保険1つ、貸付金、ありますが、

車ローン 15000円
私子保険 15000円
電話代 15000円
通信費 5000円
駐車場代 12000円
ガス電気 14000円

と、毎月決まった引き落としだけで76000円になり、そこに食費、ガソリン、消耗品代、交際費等入れるとマイナスです。

イベント等もあると出費が凄いことになります。

同じような方、いらっしゃいますか?

一応、老後は心配なく暮らせるように旦那の給与天引きの中に個人年金や団体保険?も入ってるようです。

ですが、老後潤ってもこれからマイホームや2人目なんて無理な気がします。

最近保育園に入れたので私も働き出しましたが、続くかも分からず、漠然と不安です。

コメント

まこ

私もですよ😂
安心したことなんてないです😂
あ!二万円浮いた!とか小さな
幸せをみつけてます😂

mioyuuatu

大丈夫だと思いますよ~💦
ウチなんて、子ども4人で夫婦合わせた年収が550万円ですので💧💧
ウチは、老後のための貯金してないので、それはしておいた方がィィと思いますよ!

メンズ2人のママ

なんだかうちの家計をみているようで思わずコメントさせてもらっちゃいました😅うちも年収500位ですが引かれるものが多く本当に貯金できず、来年から上の子幼稚園で更にお金かかり、貯金とかほんと出来てません😢

deleted user

お金に不安なら2馬力で頑張るしかないかと思います😅出費を削ろうと思っても電話代で1万くらいしかないかと!
私も主人も社会人3年目で15万くらいしか手取りがないので共働きじゃないと余裕ありません😭

まっこ

うちもです💧
毎月マイナスでいつ尽きるかって不安でしたかないし、貯蓄なんてできなくて。
もう30代なのに本当ヤバイし、出来る限り貯めたいと思ってようやく仕事探しに動き出したところです💧

さつまうし

毎月のお金痛いですよね(>_<)
でも収入を増やすか出費を減らすか
ないんですよね。前者はなかなか難しいのでやはり出費がかなめですよね。
家計簿も結局続かず何とか先取り貯金だけしてあとはカツカツの生活で毎日ため息&イライラばかりです(;_;)

MARYさんの場合、僭越ながら、光熱費・保険代・電話通信費が高いイメージなのでこれらをそれぞれ3分の2に減らせるのかなと思いましたm(_ _)m

わい

なんて
日本はなんでも税金税金
支払いばかり
なんのために働く
支払いのため、
なんで優雅な国じゃないんだ
だからストレス社会なんだよ!てゆうか、日本人は働きすぎ

ってあたしは思います
独り言
スルーしてください笑笑

ママリ

うちは去年520万ですが、老後や子供の保険にかなりの割合でかけてますがお金がないとかそんなにカツカツになったことありません。
何が違うんでしょう?🤔
老後はもちろん大事ですが今を犠牲にしてまでかけるものではないかな。今ある程度の満足感がなければ老後なんて意味ないと思います。
会社で入ってる保険って安くなる場合もありますが内容がよくなかったりすることもあるのできちんと理解した上で見直すことも大事かなと。
FPさんに相談するといい解決策が見つかるように思います(*´꒳`*)

shoukichi☆

同じくで...質問したとこで。
働いても余裕なしで苦しいです...

つー

車、なに買ったんですか?


ローンもったいないです…。

私なら個人年金少し減らしてでも
ローンは避けます。