※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi
家族・旦那

長くなります。つまらない事なので お時間の許す方読んでいただけたら …

長くなります。
つまらない事なので お時間の許す方
読んでいただけたら 嬉しいです♡

旦那が とにかく 家に居ません。笑
仕事は ホテルのレストランで 料理人をしています👨‍🍳
朝は8時頃に家を出て 帰りは夜中1時頃です。
シフト制なので いつ休みか知りません。笑
休みの日も ほぼ必ず 出社します。
(修行だと本人は言います)

私は現在妊娠7ヶ月で 専業主婦です。
お腹が大きくなってきたせいか
夜、寝付けなくなりました😖😞
昨晩は 腰と 右足が 唸るほどの激痛で
朝6時頃にやっと眠りにつきました。
今日は旦那が休みだったらしく
10時前に 2人で目覚め、
義実家に行こうと提案されました。
え?足と腰痛くて 寝られへんかったのに
電車1時間乗って わざわざ義実家?は?と
思いましたが、いいよ〜と出かけました。
お昼頃に 義実家に着きました。
ホットコーヒーとバナナを出されて
ゆっくりしてね♩と 言われました笑
15時半頃に 義実家を出て1時間かけて帰宅し
まさかの17時頃から 仕事行って来る。と笑
いやいやいやいや笑
お腹空きすぎて イライラするし
コーヒーとバナナの件 やばいし笑
出産準備も 全くしてないし
来月引越しやのに なーんもしてないし。
仕事。修行。やから 仕方ない〜って
わかってても さすがにちょっと。
家に居なさすぎて笑笑

みなさんなら どうしますか?
浮気を疑いますか?
家に居てってお願いしますか?
夫婦喧嘩の原因の3位が 帰りが遅い
ってのをテレビで見て、
やっぱ怒っていいんかな?ってなりました笑

ちなみに 出産準備や引っ越しの準備を
手伝って欲しいことは伝えています!

コメント

しな

流石に妊婦を放置しすぎですね...
私は実家は遠く、旦那長期出張多すぎて怒って会社にこっちでの仕事もしくは出張を長くても1、2週間に変更してくれ!と言えといい、しないなら実家に帰ると言ってほしいと言いました😓
旦那さんの仕事の歴がどの位かによりますけど..私なら浮気疑っちゃいますね:( ;˙꒳˙;):

• Hi

Hi

コメントありがとうございます❤︎
    旦那は入社3年目で
    本当にまだまだ見習いです😩
    真面目な旦那なので浮気は疑いたくないんですが
    さすがにちょっと、あれですよね笑

それは 妊娠中に 伝えましたか?
    お子さんが生まれてからですか?

• 11月27日
  • しな

しな

見習いなら早く1人前になりたいからってのもあるのかもしれませんね...
    休みもないお店なんですかね...妊娠中はやっぱり浮気が多い時期なんで疑っちゃいますよね...(´;ω;`)

私は妊娠中に伝えました!
    このままだと子供生まれても変わらないし、陣痛タクシー登録してましたが初めての妊娠で一人心が押しつぶされる時もありましたし何があったら困ると思ったので😭
    旦那は仕事を変えるとまでいってくれました!
    最終会社が出張を一時期無くすから辞めないでと言ってきて大丈夫でした笑
    夫婦ですし一応で思いを伝えるのは損はないとおもいます😢!

• 11月27日
なぉ

こんばんは🌠
妊娠中は不安があったりするから余計に側に居てほしいですよねヾ(゚д゚;)
旦那さん仕事大変だけど少しは🕐つくって準備一緒にお願いしたいですよね⤵産まれる前から赤ちゃんが出来てからもぅお父さんなのに男の人は実感が産まれないとないんでしょうね(。>д<)産まれてからも良いとこ取りですからイライラするときがあります😭💦💦

一緒にママパパ学級行ってお腹が大きいジャケット来て妊婦体験でもしてもらってどれだけ大変か分かってもらうといいですよ🎵でもうちの旦那さんは介護関係のせいか重たくなく軽々と立ち上がって…他の旦那さんはこんなに重たくて大変なんだね😞💦とか言ってるのに…いつまでも能天気で(-_-#)

産まれてから一人での育児は大変です😞💦今のうちから少しずつ旦那さんにいろいろお願いしておいた方がいいと思います♥でも当てにしてるとイライラするのでほどよくです…

• Hi

Hi

そうなんです😭やっぱ側にいてほしいんですけど、うまく伝えれなくて😩

いいとこ取りですよね!外でもいつも 立会い出産するねん〜 休みの日は毎回公園連れて行くねん〜とか 大口叩いてますが、今の勤務状況だと 絶対無理だと思うので へぇ〜って思ってます笑

旦那は 当てにできないなと思ったので 実家から5分ほどのところに引っ越すことになりました🤣
    旦那の会社が遠くなるので もっと帰ってこないやろうな〜と。笑

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

浮気かどうかとかは本当に仕事が忙しい可能性もあるかもしれませんし軽々しくは言えませんが…怪しくなっちゃいますよね(;_;)こっそり食事がてらレストラン覗きに行っちゃいたいくらいですが(笑)妊娠中で1人で行くとなるとそれも大変ですよね(ノ_<)

そして何よりもせっかくの久々の休みに義実家に行って帰って来るだけというのが…(^◇^;)せめて早めに切り上げて帰り2人でどこか気分転換にでかけたり、出産準備を兼ねて買い物したり、そんな時間も欲しいですよね(>人<;)私だったらかなりモヤモヤしちゃいそうです!!たまの休みくらい一緒に色々しようよー!!って思っちゃいます…

それとなく伝えてみてもダメなら怒りたくもなっちゃいますよね(;_;)ただ旦那様が本当に仕事が忙しいのだとしたら、逆に怒られて喧嘩になってもいやですし…
ただ怒らないにしてもひなさんのお気持ちはしっかり伝えた方が良いと思います!

• Hi

Hi

今まで 女の影もあった事ないので 大丈夫だと思うのですが 怪しいですよね〜笑
    食べに行きたいんですけど、ホテルのフレンチなので 値段的にも 絶対無理だなーって笑

そうなんです!義実家にさえ行けば あとはお買い物かな〜♡とか 想像してたので ちょっとショックでした😩

本当に仕事だとしたら やっぱ 疑われたら 嫌な気分になりますもんね😭
    ゆるーく伝えて見ます(^ω^)♡

• 11月27日

それは怒るってゆーか、現実を理解してもらうべきだと思います💦💦
うちの旦那も出張だの仕事だので基本は家にいません(> <)
でも何かあった時のために部下や同僚に伝えてあって、出張中などはすぐ対応出来るようにしてくれてます‼
引越し予定あるみたいですが、友達が引越し準備とかして切迫で入院してました😅
旦那さんにしっかり話して、協力してもらいましょう‼

• Hi

Hi

部下や同僚に 私が妊婦ってことも 伝えていないようで。直属の上司1名だけは伝えてるらしいんですが、、、。
    まず、なぜ伝えないのかも謎です笑

そうですよね、やっぱ 引っ越しの荷造りは 重労働なのと 気持ち的にも 億劫になって やりたくないーって なっちゃってます😭
    一度相談して見ます!

• 11月27日
さ

私も専業主婦で同じ様な状況だったんですが、怒りを通り越して、思ってることを話してる最中に泣いてしまいました😂😂😵
一人のことではなく二人の事なので、話した方がいいと思います。
仕事なのは理解してるけど、家の事もやって欲しいと言いました!出産に向けての準備や引越しもお腹大きくなってくると一人では辛いですよね😭

• Hi

Hi

泣きたくなりますよね、笑
    夫婦でいる時間はできるだけ笑顔でニコニコしていたいと思っていて、いってらっしゃいって ドアが閉まると 涙流れてきたりします笑

1人で買い物に行って これいいな〜って思っても 帰り道のことを想像すると いつも、何も買えません😭
    一度相談してみます!ありがとうございます❤︎

• 11月27日
  • さ

私も二人でいる時はなるべく笑顔で送り出すようにしてました!なるべく起きて待ってたり、、、
    休みも休みじゃなくなったりして、溜め込みすぎると苦しいですよね(><)
    上手くいい方向に行く事を願ってます!、

• 11月27日
ぺーまま

私の旦那も飲食で
働いていて
お休みもいつか分からないですし
帰りも遅いです(´・ω・`)
でも仕事で遅いので
帰りが遅いでは怒りません。
寄り道してるとかでもないので。
ただ休みの日まで
職場にはいかないですw
浮気は疑いませんが
休みの日は家に居てと
お願いしますね(´×ω×`)
引越しの準備も
おひとりでは大変ですし
出産や育児の準備も
一緒にしたいですもんね。
ひとまず旦那さんに
体調のことも伝えて
お休みの日や
早く帰れる日は
帰ってきてとお願いしてみては
いかがですか?

• Hi

Hi

同業者さんの奥様と お近づきになれて嬉しいです😭❤︎

そうですよね。もう逃げずに向き合って とことん付き合うしかないですよね😭
    相談してみます!ありがとうございまさ♡

• 11月27日
  • ぺーまま

ぺーまま

私も嬉しいです(ˊᵕˋ)

そうですよ!
    向き合うしかないのです!
    産後もワンオペに
    なるんだろうなと思いますけど
    この旦那といようと決めたのは
    自分自身なので(∗•ω•∗)
    今年度中に昇格するかもみたいなので
    もっと頼れなくなりそうです(笑)

おふたりのことですからね!
    おひとりで悩まず
    旦那さんに助けてもらいましょ♡

• 11月27日
m*

旦那さんの件の前に。。。
おい、義実家よ!!!
妊婦にコーヒーって!!(多少ならいいですが)
そしてコーヒーにバナナ!?(笑)
なんちゅう組み合わせ(笑)

旦那さん忙しそうな職業ですね。
なので私は浮気は違うかなー
とは思います。
でも引っ越し準備はやっぱり
旦那さんが率先してやってほしいですね。
絶対ギリギリになってやるパターン
になりますよ(>_<)

• Hi

Hi

そうなんです!コーヒー⁉︎バナナ⁉︎ってなりましたが、
    旦那が普通の顔して頂いてたので
    何も言いだせなかったです笑笑

やっぱ浮気は違いますよね(^ω^)♡

ギリギリになってやるパターン嫌です〜😭
    早めに準備したいので もう一度相談してみます!
    ありがとうございました♡

• 11月27日
  • m*

m*

私は義実家に遊びに行ったときは
    コーヒーはカフェイン入ってるんで
    すみませんってはっきり言いました(^^)v
    年配の方って妊婦にカフェインだめって
    知らない方たまにいますよ!

本当に料理の修行、仕事に行ってるなら
    すごい真面目な旦那さんだなー♡
    って思います!でもやっぱりちょっと
    寂しかったり、不安になったりしますよね。
    だから少しの時間でも旦那さんに
    自分の気持ち伝えたらいいと思いますよ(^^)

自分でできることは少しずつやって
    いった方が良さそうですね(^_^;)
    頑張ってください!!!

• 11月27日
赤ちゃん

修行がよく分からないんでけど
それは給料とか出ないんですよね?💦
毎度毎度、休みの日にタダ働きに出てるのはなんかどうかなあ。と思ってしまいました笑
しかも嫁妊婦!!我が家ですと確実に喧嘩ですね、、、笑
こうなったら出産準備の日を確実に決めてみては?この日は絶対予定いれんといて。的な!

• Hi

Hi

残業や公休出勤でのお給料は でないです😭
    そうなんですよね〜 仕事を理解してるつもりでも なんでそこまでやるん?って思っちゃいます😞

それいいですね😍来月、一度そういう形で お願いしてみます♡

• 11月27日
もんも

お腹大きくなると寝つけなくなりますよね💦私もそうでした〜(^_^;)

旦那様、ホテルのレストランならすごくお忙しそうですね。
ホテルは年中無休ですし…
でも、妊娠て何が起こるか分かりません。その点旦那様にきちんと理解してもらって、旦那様のシフトはひなさんも把握しておいた方がいいと思います。
お休みの日に出勤するにしても、絶対居てもらわなくては困る日はちゃんと約束しておくとか♪

男の人ってこっちがびっくりするくらい何も知らなかったり、何を気にすればいいのか分からなかったりしますから、怒るよりは説明したり話し合ったりした方がいいかもしれません。
その上で約束やぶったり、調子こいてたら怒ってもokだと思います(笑)

『トツキトオカ』など夫婦で赤ちゃんのことについて共有できるアプリや、『パパニナル』というパパ専用のアプリを入れてもらって赤ちゃんとひなさんの体調を意識してもらうきっかけにしてもいいかもしれませんよ♪

あいたそ

旦那さんの仕事のことを知って、わかってる上で結婚したんですよね?

夫婦喧嘩の原因3位が帰りが遅いって言うのは仕事でなのか、飲みとか出かけてっていうのかよくわかりませんが、仕事で遅いのは家族や奥さんの為に遅くまで働いてくれているのに怒るのはちょっと意味わかりませんね〜

それは旦那さんが可愛そうですねー

うちも朝7時ぐらいから11時とか遅い時は日をまたぐこともありますが頑張ってくれてますし、遅くしか帰れんくてごめんって言われて、そんなの気にしなくていいのにって思いますね〜
休みの日も仕事場に行ったりしますよ!たまにですが!

私は妊娠してから旦那が仕事で遅い時に出血と、激腹痛に襲われて自分で病院に行けなかったので家に一人でしたが自分で救急車呼んで病院に運んでもらったりとか

究極の時にでもいることない時もありましたし、寝れないから、足が激痛だからちょっとはいたわってってのはわがままじゃないですかね?

お仕事されてるわけでもないので旦那さんのことも多少でも考えた方がいいかなと思いますよ!

ひとによりけりでしょうが、仕事が遅いとか休みの日も自分のために仕事の腕を上げている旦那さんはすごいと思いますよ〜

もし、休みの日なにかして欲しいのであれば前もって言っておけばいいと思います!

この日はこれを買いに行かないととかそろそろ集めるのが普通だからと、旦那さんとちゃんと話さないとわからないと思いますよ!

あとコーヒーとかのこととか寝れてなくてきついから実家に行くのはってのもちゃんと伝えないと体調は旦那さんに伝えないとわからないですよ!

ちゃんと言いたい事は吐き出して、話し合った方がいいと思います!

体が一番ですからきつい時は旦那さんにきついからたまの休みの日ぐらいは家にいてってお願いする事も大切ですよ😊

ポッちゃん

辛いですよね。
私の主人も飲食でこの時期から忙しくなります。
もちろん帰りはいつも0時過ぎるのが当たり前。
ごめんねと言いながら、休みの日も仕込みに行ったりで、お出掛けもほとんど出来なくて、、、
ちょっと寂しくなっちゃいます。

ポッちゃん

でも、私の為にも頑張って働いてくれてるんだと思って私もできるだけ家の事やるようにしてます!
浮気を疑うのは人それぞれですけど、お仕事一生懸命にやってるのに疑ってしまうのは可愛そうな気もします。
ご主人を信用していればそう思わなくなると思いますよ!

MM

我が家もそうです🤧主人は医療関係なので休日はオンコール、呼び出しなんて茶飯事、当直、学会でほぼいません。
土日なんて関係ないです(T ^ T)悪阻で寝たきりからようやく最近調子が良くなってきましたが、主人があまりにも家にいないので一人暮らし状態です🙂
きっと子育ても一人で...なんて考えがよぎりながもクタクタで帰ってくる主人を見たらもう仕方ないかって思うようになりました(・・;)
実際、私の親友のご主人がホテルのシェフをしていますがやっぱり定休日がないから休日も仕事で自宅にいる時間は短いみたいです😰
次回の休日は目処がたちますか?休日中に手伝ってもらいたいことをあらかじめ伝えてもダメなのでしょうか?