※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
ファッション・コスメ

4年ほど履いているEMUのムートンブーツについてです。靴下のかかとが毎…

4年ほど履いているEMUのムートンブーツについてです。
靴下のかかとが毎回破けると思ったら、ブーツの内側かかと付近の毛がハゲてしまい硬い部分が出てしまっています。
そこに擦れて靴下が破れていたようです(>_<)
靴の修理屋さんに聞いてみたところ、その部分は治せないと言われてしまいました。
そこそこ高かったので、外側が何ともないのに捨てるのも惜しいと思い…。
同じような状態で自力で直した方いらっしゃいませんか?
靴の中なので、見た目は気にしません。
アドバイスお願いします!

コメント

おりおり。

100均で売ってる中敷じゃダメですか?(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • ハナコ

    ハナコ

    説明不足ですみません(>_<)
    かかとの下ではなく、側面というかアキレス腱のあたりなんです。
    足首の後ろの方と言えば伝わるでしょうか?

    • 11月27日
  • おりおり。

    おりおり。


    やったことないですけど
    わたしだったら耐震のジェルシール?
    貼ってみようかな(・ω・)ノ

    • 11月27日
  • ハナコ

    ハナコ

    耐震ジェルとは良いアイディアですね!
    履いてる間は良さそうですね^_^

    • 11月27日
  • おりおり。

    おりおり。


    なんか、前にヒールの靴擦れ対策で
    いいって見たのでw

    • 11月27日
コブクロ大好き

ワッペンとかしてみてはどうですか?

  • ハナコ

    ハナコ

    靴の中なのでアイロンが無理そうです(>_<)

    • 11月27日
とんがりボーイ

当たっても痛くならないように、薄い布を貼り付ける…ぐらいしか思い付かないです(¨;)
大きさが小さいなら絆創膏でも良いのかな~とも思いますがどうでしょう?(^^;

  • ハナコ

    ハナコ

    絆創膏では足りそうもないです…(>_<)
    薄い布を貼り付けるのは良さそうですね!
    ボンドとかでフェルトなどを貼ってみようかな。
    でも脱ぎ履きで剥がれちゃいますかねぇ。

    • 11月27日
  • とんがりボーイ

    とんがりボーイ

    剥がれそうになったらその都度つけるか、最初からアロンアルファとか瞬間接着剤でつけちゃうか…ですね(^^;

    • 11月28日
BONES

4年履けたなら諦めて処分しちゃいます(T^T)
靴屋さんがお手上げなら下手に自分ではいじらないです(>_<)

  • ハナコ

    ハナコ

    外側が何ともないので捨てるのも惜しい感じで…
    どうせ捨てるならできるだけのことはしてみようかと。
    ありがとうございました^ ^

    • 11月27日