※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

祖父母による贈り物の差について相談あり。

私は近くに祖父母がいなかったので分からないのですが両家の祖父母が近くにいると色々物を買ってくれたりお小遣いをくれるほうに懐くものですか?うちは両家の差が激しいです!旦那側はなんでも買いますが私の両親は貧乏で何か買ってあげることはほとんどないです。

コメント

うちは、
義実家→なんでも買ってくれる。
実家→貧乏でなかなか買ってあげれない。
ですが、実家の方が会う頻度はめっちゃ高いので、よく懐いてますが、義実家にはあまり懐いてません😊

• ひまわり

ひまわり

本当ですか!ちなみに今何歳のお子様ですか?物心付いてきたらやはりなんでも買ってくれる人に懐くのかなと思いました。コメントありがとうございます。

• 11月27日

退会ユーザー

7歳、5歳、1歳です😁
    下の方も書いてますが、やっぱり会う頻度が重要です😊
    5歳は、義実家は高いの買ってくれるとか、実家は買ってくれないとかまだあまり分かってないです。
    義実家が1万円のおもちゃ買ってくれるのと、実家がうまい棒買ってくれるのを同じ価値で見てて、これも金額じゃなくて買う個数、回数です😅
    自転車1台<うまい棒3つの方が記憶に残ってる様です。
    7歳の子はお金の価値を分かってるので、ばーば(義実家の)だったら買える?とか言ったりしてて、実家はあんまり高い物は買ってくれないと理解もしてますが、3人とも断然うちの親の方が好きです。
    休みの日に電話して遊びに来てよー!とかお願いするのは決まって実家側です😊
    1歳に関しては、義実家に行くだけで泣いて、義両親に会うとギャン泣きです💦

• 11月27日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!!そうなんですねー安心しました😻子供は金額とかではないんですね!健気ですね!義実家は裕福だけどうちの両親は年金生活でもともと貧乏だし何も買ってあげられなくてごめんねーとよく言ってるんです😰わたしも心配しすぎでしたがお金だけではないことが分かり安心しました😊

• 11月27日
くぅ

単純に会う頻度の問題だと思いますよ💦
うちは私の母には週一くらいで会うのでばぁちゃん💕
ってなついてますが
旦那親には年数回しか会わないので会うたびに忘れてます(笑)
ちなみに私の父もあまり会わないので怖がります💦

• ひまわり

ひまわり

頻度の問題なんですねーー😀小さい頃からおじいちゃんおばあちゃんがいない中で育ってきたので実感がありませんでした!コメントありがとうございました!

• 11月27日