※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

児童館デビューで疲れました。人見知りで最初は慣れません。何度か通うと慣れるでしょうか。

今日児童館デビューしてきました🙌
結果、疲れました😱
心身共に😱笑
私が人見知りなせいなんですが...
皆さん最初はこんなもんですか?
何度か通うと慣れるんでしょうか😱?

コメント

みは

いくつか行きましたが場所により雰囲気違うので、一番気に入ったところに通ってます。
場所によりますよーほんと。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    同じくらいの距離でもう一箇所あるのでそっちも行ってみようと思います😭

• 11月27日
ママリ

私はいつも朝イチに行っているのですが、初めは誰もいないし全然疲れませんよ😂
11時前くらいになっても他2~3組くらいしかきません😂
区内にたくさん児童館があるので人がばらけてるのかもしれませんが。

• ままり

ままり

なんだか今日イベントやってたせいななのか...20組近くはいたかな...と思います😨
    だいたいみんな顔見知りな感じで...げっそりです😱笑

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

イベントやってるとたくさんきますねー!それは疲れる😣💦⤵ 笑
    うちは一歳過ぎてからはイベントには参加せず、ただオモチャ等で遊ぶためにいくので全然人いません😂

• 11月27日
  • ままり

ままり

今日行ったのがいけなかった感じですねー😂笑
    私も空いてそうな時狙って行きたいと思います!😭

• 11月27日
みぃ

地域によると思うんですけど、児童館だとみんなそれぞれって感じで話しかけたりしづらい雰囲気なので、私は友達と会うときしか基本児童館は行かないです💧
支援センターでも、なんか交流しやすいところとしにくいところがあるので、その場所によっても少し違うのかもしれませんが、2、3回通っても疲れるようなら違う場所を検討してみた方がいいかもしれないです😅

• ままり

ままり

支援センターって近くになくて😭😭
    他の児童館も含めて検討してみます😂

• 11月27日