※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぁぁぁひ
お仕事

放課後デイで勤務されてる方に質問です🙌児童発達支援で普段どんな活動されてますか?アドバイスほしいです!!

放課後デイで勤務されてる方に質問です🙌

児童発達支援で普段どんな活動されてますか?
アドバイスほしいです!!

コメント

あお

お箸の持ち方とか、服のたたみ方など日常の生活に必要なことを沢山してます☺︎

• なぁぁぁぁひ

なぁぁぁぁひ

自分の持ち物でですか??
    遊びの中でですか?

• 11月27日
  • あお

あお

持ち物でもいいですし
    施設のものでもいいです。
    ちょっとした企画みたいにしてもらっても、遊びでも大丈夫です。
    ⚪︎✖︎クイズにしてどっちが綺麗なお箸の持ち方でしょう?とか、お皿からお皿に運ぶゲームとか。バリエーションはいろいろありますよ☺︎

• 11月27日
  • なぁぁぁぁひ

なぁぁぁぁひ

なるほどですね!
    他に製作活動とかしてますか?
    季節にちなんだ。
    葵さんのところは1日何名利用してますか?

わたしのところは多動の子や、気持ちの起伏が激しくて突然ギャン泣きする子もいるのでなかなか活動に参加するのも難しい状況でして、、、

• 11月27日
  • あお

あお

工作とかやってますよ!
    季節にちなんだやつとか。
    らいんされてましたら、ほいくるっていうのがあるので友だち登録してみてはいかがでしょう?
    保育園向けなのですが意外とつかえますよ!
    大きな施設でわないので1日13人ですね。
    私の施設も同じ感じです。
    大体2対1か1対1でやってて大体側にいたりそっと見守ってます。

• 11月27日
ぱぁちゃんまま

2年前まで勤めてました!
私がいたところはSSTを中心に支援をしていました。平日はレクで工作をしたり、リトミックをしたり、運動レクとかやってました。休日は近くの公園や博物館に行くこともあったり、流しそうめんをしてみたり、おやつに簡単なクッキングもしてました!

デイにはレスパイトタイプの、預かりがメインのところと、療育をしているところと、大きく二つあり、その中でも内容が全く違うので、きちんとお調べになって、見学等されてから決められた方が絶対いいとおもいます!!