※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
子育て・グッズ

市民センターでちびっこ教室の誘いを受けた新米ママ。宗教や保険の勧誘か不安。教室に行ったことある方いますか?

生後3カ月の女の子がいる新米ママです。
今日近所を散歩していると50代くらいの女性に「市民センターで今度ちびっこ教室をするから是非いらして下さい。ベビーマッサージもするんですよ。」と言うものでした。
市民センターだから市でやってる催しなのかなと思ったんですが、連絡先が個人のもので、準備するのに人数は確認しておきたいので連絡先を教えて欲しいと言われたのですが、やっぱり宗教とか保険の勧誘とかでしょうか?
また、実際声掛けられて教室に行ったことある方いらっしゃいますか?

コメント

干し梅

そういうの、私も話しかけられたことあります。
個人の連絡先で、市でやってるやつなら市の担当者の連絡先載せるよなーと思って断りました。

• こっぺぱん

こっぺぱん

ありがとうございます。
    そうですよね!個人の連絡先が引っ掛かって、考えときますと言ってチラシだけもらって帰ってきました💦

• 11月27日
もちもち

私行ったことありますよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
普通のベビーサークルでした。ちなみに本屋で声かけられました!

• こっぺぱん

こっぺぱん

ありがとうございます。
    行ったことあるんですね!
    普通のベビーサークルだったんですね。凄い人の良さそうな方だったので行ってみようかな、でも勧誘だったら怖いしなと思い迷ってて😅

• 11月27日
おにぎりまる

行ってないですが、
主催っていうか元の団体はどこか
聞いてみたら、宗教でした。
普通のベビーサークルの可能性もありますが、
その場合はサークル名を名乗るかと思います。

• こっぺぱん

こっぺぱん

ありがとうございます。
    サークル名などは名乗られませんでした。主催元聞いてみた方が良かったですかね💦

• 11月27日