※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smt,y
ファッション・コスメ

24歳、息子10ヶ月です。学生時代からファッションに興味がなく、雑誌も…

24歳、息子10ヶ月です。
学生時代からファッションに興味がなく、
雑誌も読んだことがなかったので
美容院で渡される雑誌もなにを見るための
ものなのか全くわかりません😭
この1年で買った服は3枚で穴があいたので
どうしてものヒートテックが2枚…
一応着こなしには気をつかってますが
ほぼ同じ着方しかできません😭
やっぱりこんな母親だと物心ついたら
息子は恥ずかしいですかね?😢
メイクもファンデに眉かくだけの最低限で
メイクの仕方もわかりません!

コメント

deleted user

子どもにとって年齢より、お母さんの見た目やノリですよね😅💦

母がまだ若かったですが(22の子です)母と同い年のジミーな見た目の化粧もしないお母さんはどうしても老けて見えました😅💦おまけに暗い感じでした!

それよりも歳上でもオシャレでノリが良いお母さんの方が羨ましかったです❁︎

私も23の子なのですが
もう少しオシャレ頑張らなきゃですね😂後、社交的にもならなきゃですね💦

  • smt,y

    smt,y

    そうなんですよね😭
    自分の母親(25歳で出産)の年齢でみて
    少しでも若いママがよくて念願の23歳出産ですが
    子育て支援センターで会うママさんより
    たぶん年齢はわたしが下だろうと思いますが
    自分より若く見えて綺麗で😭✨
    いつも笑って元気でいようと努力はしてますが
    やっぱ外見も気をつかわないとですよね😭
    ちなみに雑誌ってなにを見てますか?
    雑誌で紹介されてる服は少し高く感じてしまって…
    いつもはAZULでほとんど買ってます🙂

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ちょっと上の世代の服装が好きで😂
    宝島社の雑誌が好きなので(付録が可愛いww)スウィートとかインレッドとかミューズみてます😂滅多に買わないですが😂

    服の系統は様々すぎて😂💦
    カジュアルが好きですが❁︎
    アズールもたまーに買います!

    • 11月27日
  • smt,y

    smt,y

    たしかに本屋で見てて付録だけ欲しいな
    ってときあります!!笑
    私も服の系統がばらばらだったので
    旦那がAZULにハマったときから
    もう4年ほど夫婦で服はAZULって感じです😅
    一応ほかのお店も見るんですが
    これならAZULで買うかなーってなっちゃって…
    母から年齢だけなら合うけど子持ちってなると
    ママの服装に見えやんってよく言われて😅
    やっぱほかのお店で今までと雰囲気の変えた
    ママも見せてくほうがオシャレですよね😭

    • 11月27日
たろまま

はずかしいことはないと思います!
どんなお母さんでも、子供はお母さん大好きです(*^O^*)
明るくて元気で、子供を大事にしてくれるお母さんが一番じゃないでしょうか?✨

それでもsmt,yさんが気にされるのであれば、少しずつでも時間のあるときにメイクの仕方を勉強してみるのもありかと💡
デパートの化粧品売り場でやってみてもらうとか!

  • smt,y

    smt,y

    時代についていけるようC Channelで
    メイク動画みたりするんですけど
    どうしても自分にはこんなメイク似合わないとか
    自分には…の繰り返しで😢
    自信なくて化粧品売り場はほとんど行けません😢
    薬局が精一杯です( ˟_˟ )
    でもまず自信もたないと変われないですよね( ˟_˟ )
    いつも笑ってるママでいたいので子どもの前では
    元気にしてますがもう少し自分に自信もってみます!

    • 11月27日
ゆちゃ

子供に対してたっぷりの愛情があれば、外見なんて関係ないですよ☺️
自分の母親がそんな感じでした!趣味も服の興味も全くない母でしたが、その分料理がとっても美味しいし、私を44歳で産んだにもかかわらずたくさん遊んでくれたし、幼稚園や小学校の行事は全部参加してくれて、お母さん大好きでしたよ☺️💕

  • smt,y

    smt,y

    いいお母さんですね(*^^*)
    わたしもそんなお母さんになれるよう頑張ろうと
    思ってはいるのですが子育て支援センターのサークルに
    毎月参加すると周りのお母さんと比べてしまって…
    でも自分は自分ですね!
    私も子育てで自信持ちたいと思います☺💕

    • 11月27日
もちもち

最近の子はおしゃれなので侮れないですよ…。
もちろんお母さんが1番だけど、ネイルやらメイクやら服もスカートだったりしてると女子小学生からはやっぱりいいな〜と思われるみたいで、いとこが、ママはなんでおしゃれじゃないの?って言われてました(笑)
子供に言われるとキツいのか、そこからおしゃれになりました(°_°)
私も頑張ります…(OvO)

  • smt,y

    smt,y

    自分の子に言われるのは辛いですねー😅
    職業柄ネイル、ピアス禁止なので復帰したら
    オシャレできない😭
    スカートは高校卒業以来、冬のニットワンピしか
    着たことないです(笑)
    息子の服も無難なグレーや紺を買いやすく…
    もっと勇気もって今までの自分とは違う雰囲気の
    洋服とかにもチャレンジしないとダメですね😭

    • 11月27日