※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acco✰
ココロ・悩み

オール電化を使っておられる方、ガスより安いですか?

オール電化を使っておられる方、ガスより安いですか?

コメント

まぁぶる

以前の住まいがオール電化でしたが、今と比べてトータルの光熱費は割高です。

※今は都市ガスです。
エアコンの台数や照明の数が増えましたが、その他ライフスタイルは変わらず。なので、結果的に電気代が高かった(=ガス代が安い)事になります。

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    ガスに変えられて安くなったんですね(*^^*)
    参考にさせていただきます!

• 8月29日
ポコちゃん

お住まいの地域によるかと思います!

私の地域は東北の豪雪地帯なので、オール電化にする前は冬季の灯油代だけでもタンク満杯40万×2とか普通でした(^_^;)
オール電化にしてからは灯油代が全くかからないので、年間のトータルで見ると、オール電化の方がかなり安いですよ(*^^*)

ただ、弱点もあります(^_^;)
豪雪地帯なので仕方ないですが、冬場は雪の重みで木が倒れて、電線に接触し、停電が毎年数回起きます。。。
お正月に停電になられるとおせち料理も作れないし、なにせ暖をとるものが無くなります(笑)
高機密高断熱住宅なので、家の中で火を使うのが禁じられているので、それだけが弱点だと思います。

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    住む地域によって異なるんですね(*^^*)!
    とても参考になりました。
    メリット・デメリット含め、しっかり考えます♡

• 8月29日
黄緑子

オール電化です!

安いです!

うちは家族四人で、月に電気代が夏は¥11,000~14,000、冬の一番高い時で¥18,000~22,000です。

ちなみに毎食料理をつくり、毎日お風呂に入ってます。

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    オール電化に変えられて安くなられたんですね(*^^*)
    考えてみます!!

• 8月29日
といち(^O^)

オール電化は光熱費としては、安くはなりますが、機器が故障した時の修理費はガス機器の2倍から3倍しますし、機器購入も数倍の値段なので、トータルで考えると、ガスの方がお得ですよ!

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    そうなんですね(*^^*)
    修理費が高いのは痛いです…。。

• 8月29日
かうなん♪

オール電化です。今年の夏は暑すぎて、自分も妊娠中の為クーラーつけっぱなして2万で、ふだんは12000円前後です。
ガス代や灯油代(前に住んでた所が灯油の湯沸し器だったので)などに比べたらちょっと安いぐらいですが、オール電化は綺麗です。台所回りが♪

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    そうなんですね(*^^*)
    掃除が楽なのは、かなり魅力的です〜♡

• 8月29日