※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりまり
家族・旦那

子なし専業主婦のものです。ここ最近、夫の職業が気になります。 夫は水…

はじめまして。
子なし専業主婦のものです。
ここ最近、夫の職業が気になります。
夫は水商売のお店を何店舗か経営しております。
会社自体は事務員もおり税理士を雇い、社会保険を付けて、収入も不自由はありません。しかし、安定はしません。
結婚する時には子供も考えているなら昼間の仕事も考えてほしい(昼間のお店や仕事をなにか経営すること、今の仕事は辞めるずに表向きにだせるもの)という話をして、頑張ると言ってくれたのですが、3年ほどたってもそのようなことを始める動きもないです。しかし彼の収入のみで家計のやりくりをしているので、感謝してますし、口出しはしません。
結婚当初はあまり気になっていなかったのですが、妊活を本格的に始め、子供のことや周りを気にするようになり、夫の職業に自信が持てなくなりました。

水商売のお店を経営する旦那様をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お話を聞いてみたいです。


コメント

ママリコママリ

はじめまして!
具体的にどのような点が不安ですか?
よろしければお話ししてください(^^)

収入の不自由はないけど安定しない点ですか?
時間が読めない点てすか?

  • まりまりまり

    まりまりまり

    ご返信ありがとうございます。
    世間体や、子供に対しての親の仕事…
    子供が学校に通うようになったらどうやって説明するんだろうと…。
    他の友達の旦那さんが、サラリーマンや、言い方悪いかもしれないですが、真っ当なお店をやっていたりが、とても羨ましくなるときがあります。

    • 11月27日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    世間体…
    難しいですよねー。
    将来大きくなって子どもがどう取るかは家庭内での認識が大きく影響するだろうなー。と私自身は思ってます◎
    子どもがどう思われるか、そう言われるだろうなって考えるよりも、お母さん自身がお父さんの仕事に理解を示してあげる姿勢をみて子どもは成長すると思います。
    仕事をかえるのも簡単ですが、
    旦那様がどの様な経歴かは存じあげませんが、おっしゃる世間体の良い職業というものにつけるのは、なかなか難しいような気も…m(._.)m
    きっとこれから育てていく上で少しでも不安を取り除きたい気持ちが今の様な考えに至っているような気もとれますので、どうか選択肢を他にも考えてみてください(^^)

    結婚する前からわかっていたといっちゃうと元も子もないですので、
    (^ ^)さんがその問題をどの様に操るか、の方が近道な様な気がします!
    偉そうに、きれいごとかもしれませんが。
    うちの旦那は、
    悪い自慢ではありませんが
    両手両足にタトゥーを入れて、
    フリーランスで色んな仕事をしております◎
    正直、世間様からしたら、不安要素の塊かもしれませんが、この人と結婚すると決めたのも、子どもを産むと決めたのも私自身の何者でもないので前を向くしかないと思っております✨

    長々とコメント申し訳ありません。
    こんな意見もあると思っていただけたら幸いです。

    • 11月27日
  • まりまりまり

    まりまりまり

    私は世間体の良い職業にしてほしいなど、今更思ってはないのですか、なぜこのような職業の人と結婚してしまったんだろうとたまに後悔したら😓
    専業主婦の身でとても生意気ですが💦
    まだ子供がいないので余計に変なところまでマイナス思考になっていくのかもしれませんが…。
    たしかに子供には夫の仕事を不満に思ったりするのは絶対知られたくないですね。ちゃんと私が理解することが大事ということ、ぐさっと刺さります!

    タトゥーも、なかなか日本ではまだ理解のない方もまだいらっしゃいますもんね!海外だとあたりまえのことですが😊私はなにも思わないですが、水商売の仕事もそのくらいで周りが思ってくれれば良いですが…😭
    安心させてくださる言葉をたくさんいただき、ありがとうございます!

    • 11月27日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    いえ💦生意気なコメント申し訳ありません。
    私自身、夜の仕事と関わってきたので
    他人事じゃないなと思いましてm(._.)m

    確かに、大きな責任を担うことも
    企業の中で働くよりはあるかと思います。
    正直申しますとグレーなところをつくことも。
    企業拡大、シェア獲得したいときは
    やはり、他がしていないし、消費者の心をつかみたい!があるとおもいます。
    そういうことって、大体まだまだ規制なんかが曖昧でグレーなことがほとんどなことがあります。
    ただ
    クラブ、キャバクラ、パブなどの規制は今、すごく取り締まられてきています。それに沿りながらも
    お客さんの声にもこたえたい。正直そこに儲けがあるのでf^_^;
    家族内では理解してほしいのが本音ですが、正直まだまだ偏見の多い仕事、かもしれません。
    が、偏見がありませんと成り立たない仕事でもあります笑

    またまた喋りすぎで申し訳ありません💦
    (^ ^)さんは常識もおありな方だとお見受けしますので、旦那様も安心して仕事もできるし子作りにも励めるのだと思います!
    心からお二人にお子さんが出来ること応援させていただきたいです✨

    • 11月28日
  • まりまりまり

    まりまりまり

    お返事ありがとうございます!
    遅れました💦

    女の子たちのお給料まではわかりませんが、会社自体はコンサルタントという名目でやっているのだと思います。
    私も世の中のことや常識を知らなすぎるので、きちんと勉強しなきゃいけないなーとは思ってます。今でも無知すぎますが😂💦
    でも色々と知るほど、水商売というのは社会的に認められるようなものではないのかなあと最近になって思ってきてしまいました。でも世の中には知らないような仕事なども、色々な仕事がありますよね💦
    せめて私も夫も、他人に迷惑をかけたり常識をある程度わかっておくようにすれば、変な目で見られることも少なくできるかもしれないですね😊

    ありがとうございます✨

    • 11月28日
ブートン☆

友達の旦那さんが夜のお店を経営されていて、先日二人目産まれましたが昼間用事があっても見てくれたりは便利なようですが、夜はいないので出勤前に手伝ってもらってるとは言ってました💡
世間体は大きなるにつれて子供も分かってくるでしょうし難しい問題かもしれないですが、仕事には間違いないですから自営業!と割り切るしかないんですかね(><)
受験のある地域ではどう関係あるのかわからなくてすいません⤵︎⤵︎⤵︎

  • まりまりまり

    まりまりまり

    ご投稿ありがとうございます!
    私自身、わりと世間体にうるさい家庭で育ち、反抗しながら生きてきました💦
    自分は自由に生きようと思っていたのに、ここ最近はすごく世間体を気にするようになってきてしまいました…。
    その方もお子さんがいらっしゃって、割り切っていらっしゃるんですね!
    お受験などはなかなか難しいかもしれないですね…
    周りの目を気にしてしまいます。

    • 11月27日
産後ダイエッター

うちの旦那も水商売です(^^)
しかし十分な収入もありますし
特に仕事に対してなにかを
言ったことはないです♪
職業については結婚するときに
自分でもそういう人と結婚する
とわかっていたので何も思いません!

  • まりまりまり

    まりまりまり

    ご投稿ありがとうございます!
    そうなんです。
    結婚するときには私はそういうひとだと割り切ったつもりだったのですが…
    最近異常に気になってしまって💦
    友達に、私なら水商売やってる人と結婚はできないなーと言われたりして、どんどん自信がなくなってしまい。
    自分の夫の職業に自信を持てないなんて、ダメな嫁だなぁと思いつつ、悩んでしまいます💦
    私自身が考えすぎなのでしょうか。

    • 11月27日
ぴくまま

父が水商売を含めいくつかの店や事業をしていました。

自営業はみなさん基本的に安定なんてしないと思いますよ。
ときには気温や季節、世間の経済に左右されますし、予期せぬ非常事態は商売につきものです😰

食中毒だしたりお客に怪我させたりトラブルもよほど気をつけても起こりうることです。

表向きに出来ない水商売ってキャバとかじゃなくて風俗とかですか?
別にお子さんの学校とかには飲食店経営で構わないですよ。
気になるなら籍を抜いて内縁関係にしておけばお子さんがお父様が警察沙汰になっても実害はないです。

  • まりまりまり

    まりまりまり

    ご投稿ありがとうございます!
    もちろん、安定をしないのは承知しなくてはならないと思います!

    うちはおっぱいパブ、キャバクラ、ガールズバーなどです。私の親にはキャバクラとしか説明していません。

    警察沙汰になることはないと思いますが、子供にパパの経営してるお店だよも見に行かせたりもできないなーと💦
    でも飲食店経営と一言でも嘘にはならないでしょうか?割り切るしかないですね😱

    • 11月27日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    うちも一時期はラブホで(笑)
    長いことホストクラブ、キャバ、スナック、サパークラブ、フィリピンパブ、雀荘もやってました。
    あと共同経営でイタリアンをちょっとやってたんで中学受験のときはレストラン経営って書いたかな?
    シェフが店出したいって言ったんですちょっとお金出しただけなのに経営って(笑)
    両親が離婚してたんで私にはほとんど関係なかったんですが、父の家に行くとフィリピン人の女性たちやホストがバーベキューしてて複雑でした(笑)
    そのうち表向きになる商売も始めますよ。
    むしろお子さんの世話がひと段落したら一緒にやってもいいじゃないですか?

    • 11月27日
  • まりまりまり

    まりまりまり

    そうだったのですね。
    お父様手広くやられてたのですね!
    やっぱり娘さんの立場ですと複雑な部分もありますよね💦
    夫のお店は任せる人間がいるので全てのお店において現場は見に行く程度で、だいたい任せておりますが、名目上だけでも違うお店がほしいです😓笑

    イタリアンレストランでも羨ましいです!でも経営者だと、少し援助しただけでもそうなりますよね😂カッコ良く言えばコンサルタント会社みたいな😅

    一緒に仕事をすることは彼自身避けたいみたいで…色々理想はあっても、現実的に考えて彼が動いてくれれば嬉しいのですが😭

    • 11月27日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    仕事の内容をきちんと奥様が把握してる分後ろめたさは少ないし、正直ご両親はともかく世間に恥ずかしくはないと思いました。
    飲食店経営と言って間違いないですし、気にしなくていいと思います。
    世間にはIT系、金融系、不動産系とか詳しく線引きしたはちょっぴりダーティなゾーンに入る職業はあるものです(笑)
    商売的に合法でちゃんと納税してれば職業に貴賎なしですよ。
    受験も幼稚園とか小学校の低年齢で名門だと学校はともかく他の親御さんにバレたときちょっと面倒ですが、中学からなら何の問題もありませんから安心しでください。

    • 11月27日
  • まりまりまり

    まりまりまり

    本当ですか⁈
    恥ずかしくないでしょうか…
    なぜ結婚するときにこんな重要なことに目を向けなかったのか自分で不思議ですが、今になってすごく悩んでる分、有難いお言葉です😢
    客引きなどは警察に連れていかれたりしてしまうようですが、会社自体はしっかり税金を払い、株式会社としてやっています。ちいさーな事務所でやっている小さな会社ですが。
    言い方次第、私の考え方次第でも少し変えられる気がしてきました😢
    本当にありがとうございます💦

    • 11月27日
さくら

私の周りの夜の店のオーナー達は、初めは水商売のお店から始めて、そこから資金を得たら焼肉店、しゃぶしゃぶ店、居酒屋、イタリアン等広げてましたねぇ🙄でも水商売のお店もしながらのって感じだったから、水商売は稼げるのかなぁ?とも思いました。
あと、ホストみたいなことをして資金を稼いだ後に夢だったカフェダイニングをしている人もいます。
知り合いのイケメンの不動産の社長さんが、ラブホテル経営もしてる方いますし🤔
旦那様は何店舗も水商売のお店してるなら、一気に潰すのは旦那様的には怖いですよね、、稼げてるならなおさら勿体無い気もします🤔
水商売のお店をしながら、別のお店や、違うことをしてくれたら、まだ周りにも説明しやすいかもですね。。💦回答になってなくてすみません💦

  • まりまりまり

    まりまりまり

    ご投稿ありがとうございます!
    そういう方が多いですよね✨
    私もそのつもりで結婚当初彼にはそうしてほしいと話をしました。
    しかしまだ他のことに手は出せないと、今の仕事にまだまだ集中してる形です。
    結婚3年以上たったのですが😅
    お給料は私に毎月入ってきますが、会社自体が安定しないので他のことに手を出せない状況なんだと思います💦
    でもやはりそのような方もほかにたくさんいらっしゃると思うと少しホッとします。お店があるんだから、そりゃ水商売の経営されてる方ももちろんいらっしゃいますもんね😅

    • 11月27日
ゆ

あたしの彼氏も水商売です。
ちなみに来週入籍予定です!
世間体もあるんで私の友達達には
昼に戻るって言ってます。
実際辞めないですけど😥
収入も他の人よりは安定してますし
自分もわかって結婚するので不安も
ありますがしょうがないですよね😥

  • まりまりまり

    まりまりまり

    ご投稿ありがとうございます!

    不安ですよね💦
    普通ではないなぁという思いがだんだん大きくなってしまいました。
    お友達には、ずっと昼間の仕事と突き通しますか❓

    • 11月27日
  • ゆ


    ですよね、普通の家庭がたまに羨ましくなります。
    信用してる子にはほんとのこと言ってますがこれからも他の子には突き通します('・_・`)私の地元は小さい町なので噂が広まってお母さん達にも迷惑がかかるので('・_・`)

    • 11月27日
ゆまるーん

うちの主人も夜の仕事です。
(^ ^)さんと全く同じ気持ちになりましたよ~。でも今は乗り越えてます✨(←言葉おかしいかも😅)
わかって結婚したのに主人の仕事内容に自信もてなかったり、友達には反対されたり 私なら結婚しないなー。とか言われたり。

そんな事言われたら余計に自信がなくなり一番に味方になってあげないといけない存在なのに最悪や😢って悩みました😂

でもやっぱり身近で主人の仕事内容見てると 人を雇い、給料を払い、何不自由ない生活させてもらい…。
感謝と尊敬にかわりました😊
今は胸はって初対面の人にも宣伝してます(笑)

  • まりまりまり

    まりまりまり

    ご投稿ありがとうございます!
    同じ境遇の方がいて心強いです😢
    本当にそうです!
    失礼ですが、同じようなお店でしょうか?
    内容なんて詳しく話す人は限られますが、それでも隠さなきゃいけないことや、後ろめたく思うことが、辛くなってきてしまって💦

    私も早くゆゆさんみたいな気持ちになれたらいいなと思います😭

    • 11月27日
ふみ

私が小学生の頃に、親が水商売経営の友人がいましたが
やはり周りの同級生たちに陰でコソコソ言われてました😭
子供には未知な世界だから「いやらしいお店してるらしいよ」みたいなニュアンスでウワサされてたと思います💧
同じ夜でも、飲食店とかとはまた違いますもんね😧💦
せめて子供が小学生になるまでには手を広げて、表向き話せるお店(居酒屋みたいな飲食店等)の経営してくれるといいですね😭
大人は理解してあげれても
思春期に入る子供にはなかなか難しいですもんね💧

  • まりまりまり

    まりまりまり

    ご投稿ありがとうございます!
    本当にそうですね💦
    表向きのお店や仕事があれば…と何度も、というかいつも思っていますが、結婚当初に話したことなので、今また夫にそのことを話す気持ちになれません。分かっていると思いますし、彼自身がそれを望んでいるのが分かるからです。でも今まで経営してきたものから違うものに手を出すのは、きっと気持ちにも会社にも余裕が必要なんだと思い、まだできないんだろうなぁと心の中で思っています。

    子供はまだいませんが、子作りしている中でこんな気持ちになってしまい、くよくよしてしまいます。

    • 11月28日