※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy☺︎︎
子育て・グッズ

寝返りが上手にできるようになった我が子が頭をぶつけることが心配。ジョイントマットだけで安全か悩んでいます。カーペットを敷くべきでしょうか?

マイペースな我が子もようやく寝返りがスムーズにできるようになりました😂❣️
とっても嬉しいのですが、寝返りがえりなどふとした拍子に頭を床にゴンとぶつけることが増え、冷や冷やしています😨
今はジョイントマットを敷いているおかげか 頭を打っても泣いたり痛そうにしていたりする姿はないのですが、ジョイントマットだけで十分でしょうか?ゴンと音がするとどうも心配になってしまいます💦
マットの上にカーペットも敷こうかと考え中です💡
みなさんはどうされていますか?

コメント

とも

今10ヶ月ですが、つたい歩き、手を離して立つ、で、毎日ひっくり返って頭ぶつけてます。ジョイントマットやフローリングに。しかも今、座って、そのまま後ろに倒れるのがブームらしくて1日10回以上ぶつけてますが、今のところ元気にやってます!

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

コメントありがとうございます❁

後ろに倒れて楽しんでいる姿を想像したら可愛らしいですね☺️♡
    痛がっている様子は全くないので ジョイントマットだけでも大丈夫そうですね😅✨

• 11月27日
結優

うちはお座り練習中の頃もジョイントマットは一部分にしか敷いてなかったので、しょっちゅうフローリングでゴンゴンしてました(*_*;

この前、机の角で打ったところが凹んで一瞬チアノーゼみたいになるくらい泣いたことがありましたが、すぐにタンコブになり、その後は何もないです。

そこまで柔らかいものを敷き詰めなくてもなんとかなりましたよ。

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

コメントありがとうございます❁
    我が家もジョイントマットを敷いているスペースはほんの一部なので、これから動き出したらどうしようかと思っていました😥
    そこまで心配しなくても大丈夫なものなんですね😅

• 11月27日