※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんまま
子育て・グッズ

10ヶ月の子供を育てており、卒乳したいと考えています。日中のミルクを止めたが、お茶を150ccしか飲まない。夜は1~2回授乳するが、日中止めたら夜も一気に止めるべきか悩んでいます。

完ミの10ヶ月の子を育ててます。一歳くらいで卒乳できたらよいなと思っています。
日中のミルクを最近のまなくなったのでおもいきってやめました。しかし、食事以外で1日お茶を150ccくらいしかのまず…。少ないでしょうか??何cc飲めばよいのでしょうか?
あと、夜寝る前と夜中1~2回は欲しがるまであげようかなと思ってるのですが、日中やめたなら、夜も一気にやめるべきですか?

コメント

まーみん

うちも10ヶ月の頃は離乳食とミルクでした😃
私なら夜中のミルクを先になくします!(実際夜中に起きても抱っこで寝かし付けたりしてました)
確かうちも10ヶ月~1歳ぐらいの間に小児科で一日に必要な水分のことを聞いたら『最低500㏄は飲ませたいね』とのことでした。でもこれはミルクや離乳食に含まれる水分も含めてなので、お茶が150㏄でも他で補えていれば大丈夫かと思います☺

• ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

コメントありがとうございます。夜中のミルクは8ヶ月からやめていたのですが、最近夜泣きがひどく再開してしまいました。
    最低500なんですね!頑張ってすすめていこうとおもいます!

• 11月28日