※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

府民共済入院保障2型に入っています。出産のとき、破水して入院、微弱陣…

府民共済入院保障2型に入っています。出産のとき、破水して入院、微弱陣痛で促進剤と、会陰切開をしました。出産後の4日と合わせて6日間入院したのですが、最初の2日間は保険適用での入院でした。また、異常分娩と判断され促進剤を入れたのでこれも保険適用でした。その分の給付金をもらいたいのですが、領収書を見ると手術のところは0点で、処置の欄に520点付いていました。
わたしの入っているコースは、入院保証と手術保証だけです。手術の欄が0点ということは、手術とみなされずに入院費の保証のみになるのでしょうか?できれば促進剤の分も請求したいのですが。。
府民共済に電話して確認したのですが、なんか早口で怒ってるような感じで話されてよくわかりませんでした。。
同じようなかた、コメントよろしくお願いします!

コメント

つむ

府民共済ではないのですが…
促進剤と会陰切開との事なので、手術はされていませんよね?
この場合は保険適用の入院に対してのみ保険金が支払われると思います。

「お金・保険」に関する質問