※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

歯医者で歯石取り可能か、小児歯科で虫歯検査できるか心配。泣くと迷惑かも。

下の歯の隙間に黄色い歯石みたいなものがみえるんですが、歯医者でとってもらえますか??お医者さんをみると大号泣なので危ないでしょうか😫毎日歯磨きはしてますが、おっぱいマンで虫歯ができてないかすごく気になりますが、小児歯科で調べれますか??泣くと他の患者さんに迷惑ですよね、、

コメント

haaaaaan

小児歯科で定期検診お願いした時に歯石も取ってもらえました!
もちろんギャン泣きで顔動かしまくりで口開けないなどなどでしたが、歯医者さんは慣れてるんでしょうね。むしろそんなような子ばかりでした。

• みさ

みさ

定期検診は何才からですか??🤔
    ギャン泣きでも慣れているなら救われます😫

• 11月27日
  • haaaaaan

haaaaaan

娘も母乳を飲み続けていたし、歯磨き大嫌いなので虫歯が心配で1歳半くらいで初めて行きました。

• 11月27日
  • みさ

みさ

むし歯いま大丈夫ですか??
    うちも歯磨ききらいで泣いても絶対してるんですが、ぐったりです😣💦

• 11月27日
  • haaaaaan

haaaaaan

これからもっと抵抗する力も強くなるので大変ですよ、、、。私も大暴れで本当にぐったりです。大きくなっても歯磨きできない人はいないので、時が解決するのを待ってます(笑)

うちは1歳10ヶ月で断乳しました。今のところ虫歯は大丈夫です!今でもお菓子と砂糖はあげないようにしています。とは言ってもフルーツなどはあげているので虫歯にならないわけではないですが。

• 11月27日
  • みさ

みさ

おっきくなれば歯磨き粉があまくて
    歯磨き好きになるときいたんですが
    ちがうんですね😣
    うちもお菓子や砂糖はあげてないです。歯石できやすい子は虫歯になりやすいかと、おもってました😱💦

• 11月28日

10ヶ月の頃に下の歯の裏に歯石ができて、小児歯科へ行きました!
ですが、まだ小さくてじっとしていられないから処置が出来ないと言われました💦
歯石は虫歯になるような事もないので、早くて2歳からですね〜とのことでした!

泣いちゃうと大変だと思いますが、気になるようなら診てもらうだけでも良いと思いますよ♪

• みさ

みさ

むし歯にならないんですね!!
    ネットにはかいてたけど不安で
    医師がいうなら信用できます!!

やっぱり二歳ですかね、、💦

• 11月27日
雪見まんじゅう

うちの子も少し前に歯医者に行ってきましたよ。
うちの子も白衣着てる人見ると誰でも泣きますし、歯医者でも泣いてましたが、小さい子はみんな泣いてますし、先生も慣れてる感じで気にしてなかったですよ😊

予約するときに電話しますよね?
そのときに、小さい子供でも見てくれるか聞くといいですよ!
私は自分の定期検診があったので、小児歯科じゃなかったですが💦

• みさ

みさ

ふつうの歯医者さんにいかれたんですね💦💦やっぱり白衣号泣ですか、(笑)
    調べてみてよさそうな、小児歯科あればきいてみますね

• 11月27日
きき

うちもギャン泣きでしたよ😓
泣くのは仕方ないと思いつつすいません、お騒がせしましたー!とは言いますよね😩
小児歯科ならおもちゃで気を引いてくれたりはするし、みなさん慣れてる感じで凄く優しかったです!

• みさ

みさ

こどもうまれてから、迷惑かけないようまわりに謝ることがふえました😱
    おもちゃも吹き飛ばすくらい暴れそうです、、、慣れてるなら安心ですね😃

• 11月27日
  • きき

きき

助手さんが渡してくれた歯ブラシ投げてました笑
    まぁ仕方ないと割り切ってましたし、泣き止まないと思うので私掴んでおきますから始めてください笑と言いましたね😅

• 11月27日
  • みさ

みさ

ぐるぐる巻にされないか心配だったんですがそれは、大丈夫なんですね。
    今もう、歯ブラシみただけで口をかくして、ハイハイで逃げて、頑なに口を閉ざすので途方に暮れてます、、
    楽しく歯磨きなんて、むりー。
    歯ブラシ投げたんですね、(笑)

• 11月27日