※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へる
子育て・グッズ

授乳中の薬(フェミニーナミスト)の使用について相談です。産後2週間で傷口がかゆい。授乳中でフェミニーナミストを使っても大丈夫でしょうか?

授乳中の薬(フェミニーナミスト)の使用について。産後2週間経ちました。会陰裂傷と、子宮頚管裂傷で縫合してますが、傷口が治りかけなのか、とてもかゆいです。
座って授乳する度に傷口が痛痒くて、フェミニーナミストを使いたいのですが、授乳中なので、薬の使用は、やめたほうが良いのでしょうか?

コメント

まいめろ♡

初めまして!
私も産後2週間頃会陰切開の傷が痒くて痒くて我慢できなくなりました。
ネットで調べて使った人も多いってことでフェミニーナ軟骨を使いましたが、使用直後はいいもののまたすぐ痒くて(−_−;)
清潔にすることも大事とのことで、ナプキンもこまめに替えたりしてました!
産後里帰りしていたので出産した病院は遠く、近所の産婦人科で診てもらってきました!
消毒をしてもらい、塗り薬をもらいましたよー(o^^o)
消毒のおかげか当日と翌日は塗り薬いらないくらい快適で、その後も数日薬を塗ったらあっという間に痒みが消えました。
もし近くに産婦人科、婦人科の病院があればそちらにかかった方が安心かつ効果的ですが…
私はフェミニーナ数日使いましたが娘は元気にすくすく育ってますよ★

• へる

へる

産婦人科で、消毒とかしてもらえるんですね!
    1ヶ月健診まで待たないとガマンしないといけないと思ってました💦カンジタ程の痒みでもないので、様子を見てたのですが不快感は続いてるので💧
    来週行けるか調整してみようと思います、ありがとうございます💕

• 8月29日