※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
子育て・グッズ

新生児の下の子を連れて長女を保育園に迎えに行く際、抱っこ紐を使うべきか、買い物を組み合わせるべきか悩んでいます。保育園に行く前に買い物すべきか、それとも保育園に行く間に買い物すべきか、経験を聞きたいと思っています。

23日に次女を出産し、今日退院してきました!!
そして早速長女を保育園の迎えに行かなくてはなりません😂💦

周りに頼らず自分達で生活している方に質問です!!

上の子が保育園に通ってると送迎に下の子を連れて行くしかないと思うのですがやっぱり下の子は抱っこ紐ですよね??

うちにある抱っこ紐はエルゴ(もちろんインサート有ります)なんですが、迎えに行ってそのまま買い物…って流れもやっぱりしょうがないですよね💀💔

破水からの陣痛で出産になったので冷蔵庫が空っぽで買い物に行かないとカップ麺や冷凍パスタしか無い状態です😩💔

18時まで保育園は預かってもらえるんですが、早めに行って少しでも明るいうちに買い物行くべきですよね💦💦

それか保育園に行ってる間に先に下の子と2人で買い物して迎えに行くべきですかね😓

上の子が保育園に通ってるママさんの下の子が新生児の頃、どんな生活だったかのお話が聞けたら嬉しいです😫💓

コメント

ねこさぶろう

周りに頼りまくってますが、保育園の送迎だけは自分がしていました(^^;
歩きでの送迎ですか?
私は車での送迎なので、下の子はチャイルドシートに乗せたまま、ダッシュでお迎えいってました(>_<)
先生にも伝えていたので、その日にあったこととかはノートに詳しく書いてもらい、なるべく早く園からでて車に戻ってました!
まだ首もすわっていないので、何度も乗り降りさせたくなかったので…。

買い物は、上のお子さんが保育園の間の方がゆっくり買い物出来ませんか?
私は保育園に預けている間に、下の子連れて昼間のうちに買い物にいっていました!

• YKmama♥

YKmama♥

早速の回答ありがとうございます😭✨

歩いても行けますが、私も車での送迎です!!
    やっぱりチャイルドシートに乗せたまま、ちょっと待っててもらうしかないですよね💔
    エンジンはかけたままでしたか??
    もう外は寒いし、私もあまり乗り降りさせたくないです💦

やっぱり保育園に預けてる間に行った方が楽ですよね✨
    ささっと抱っこ紐で買い物しようと思います👍💓

• 11月27日
ひなたん

買い物はネットスーパー使ってましたよ◡̈

• YKmama♥

YKmama♥

早速の回答ありがとうございます✨

ネットスーパーを利用してたってことは、保育園の送迎以外は外出しないって感じですか??
    良かったらオススメのネットスーパー教えていただけたら嬉しいです!!💓

• 11月27日
  • ひなたん

ひなたん

ネットスーパーはイオンしか使ったことないです😂💦
    でもセブンとか色々今はありますよね!
    イオンは結構良かったです!メモ欄があったので、こうゆうのがいい(完熟がいいとか、大根ハーフサイズだと茎側がいいとか)ってゆう注文も聞いてくれてました♡

• 11月27日
  • YKmama♥

YKmama♥

えー!!
    イオンすごいですね😦✨
    そんな細かい注文も聞いてくれるとは…
    ネットスーパー侮れませんね😍💕

• 11月27日
きゃてぃ子

ご出産おめでとうございます❤️

お迎えは抱っこ紐でしたよー!
車に置きっぱなしにするのも何かあったらと考えるとこわくて、連れていってました💦
保育園のお友達が赤ちゃんを見たがり、ちょうど嘔吐下痢が流行っていた頃だったので、少し大変でした😱
可愛がってくれるのは嬉しい反面、うつったらどうしようと気が気じゃなかったです笑

買い物は昼間下の子と行ってます😊新生児期間はネットで頼んだりもしました💡

• YKmama♥

YKmama♥

早速の回答ありがとうございます✨

車の送迎でも抱っこ紐使ってらっしゃったんですね!!
    私は産まれるまでは保育園の近くに路駐して迎えに行ってたんですが(他のママさんもなので利用者の暗黙の了解??💦)、一応保育園の駐車場もちょっと離れたところにあるんです!!
    なのでちゃんと駐車場に止めて抱っこ紐で行った方が安心かもしれないです😳
    でもおっしゃるように、この時期なので他のお友達からの感染がちょっと心配で…
    かなり迷います…😩💔
    他のママさんも産まれるのを楽しみにしてくれてたのでお披露目してあげた方が良いのか果たして…😫💦

やっぱり買い物は下の子と2人で昼間に行くのがベストですね✨
    ネットはどちらを利用してたか教えて頂いても良いですか😊??

• 11月27日
  • きゃてぃ子

きゃてぃ子

いつも生協を利用しています😊
    らでぃっしゅぼーやも頼んでみました💡割高ですが野菜や果物が新鮮で美味しかったです😍

• 11月27日
  • YKmama♥

YKmama♥

生協!!
    うちのおばあちゃんも使ってた気がします😊💓
    やはり割高にはなるんですね🤔
    でも新鮮な野菜や果物は魅力的です💕💕

• 11月27日