※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

ベビージョルンとエルゴアダプトを使い分けている方、肩への負担はどうですか?外出時の荷物や移動について相談したいです。

ベビージョルンについて💡
エルゴアダプトの普通のとクールエアを持ってます。
旦那がいる時は車移動で旦那が抱っこしてくれるのですが、
私1人の時はバスが多く、電車もたまに使います。
乗り降りが大変なのでベビーカーは基本使ってません。
完ミなので荷物も多く、リュックとエルゴで抱っこして出かけていたら肩を痛めてしまいました。
また、外出先でのオムツ替えの時もリュックを下ろしてコート脱いでエルゴ外してとかなり大変なのでベビージョルンを購入しようか考えています。
ベビージョルンとエルゴアダプト両方使ってる方はどのように使い分けてますか??
また、肩への負担はどうですか?

コメント

ペッパー

エルゴは持っておらず、ベビービョルンのみ使用しています😊
着脱はとても簡単で気に入っているのですが、最近子どもが重くなってきて肩が痛くなります💦
近所のお買い物くらいなら平気ですが、1時間以上付けっ放しにしていると本当につらくて😭
旦那は平気らしいので、私の筋力の問題かもしれませんが💦
エルゴは肩が楽だと良く聞くので、たろちゃんまんさんとは逆に、エルゴが気になっているところです!

• たろきち

たろきち

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    友人が8ヶ月の子に使ってて全部外さなくても下ろせるところを見て気になってました!
    エルゴは楽なんですがリュックと一緒に使うと肩がモゴモゴして…(´;ω;`)

• 11月27日
  • ペッパー

ペッパー

ベビービョルンで肩凝らないって話も聞くので、私の付け方がフィットしてないのかもしれないです😂
    抱っこしたり下ろしたりは本当簡単ですよ✨
    あと、もう少ししたら前向き抱っこをするのが楽しみです♩
    エルゴは頭隠すカバー?みたいなの付いてるし、肩ひもや腰ベルトがしっかりしてて見てて羨ましくなります!
    どちらも一長一短なんですね😂

• 11月27日
  • たろきち

たろきち

やっぱり欲しくなってきました笑
    リュック下ろしてコート脱いでエルゴ外してまたエルゴで抱っこしてコート着てリュックっていうのが本当一苦労で💦
    前向き抱っこも外食時とかいいなーって思いました( *˙0˙*)
    頭隠せると便利です♬
    薄着の時期やリュックじゃなければ使いやすいんですが、肩掛けバッグだと片方だけ痛くなってしまって泣く泣くリュックに…(´;ω;`)
    エルゴも着脱簡単になれば良いのにー笑

• 11月27日