※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

昨日、写真屋で年賀状用の写真を撮影中に、他の家族に怖い目で見られた。自分の子供はスムーズに撮れたが、他の家族の子供は暴れていた。おばあちゃんたちの比較的な発言が重たい空気を作った。帰り際にママさんから睨まれ、自分の言動が悪かったのか不安になった。

私の言い方がダメかったかな…
昨日地元の写真屋さんで年賀状用の写真を撮りに私1人で子ども2人を連れて行きました。行ったら何組か家族がいたのですが…
七五三を家族写真(祖父母&曾祖父母もいました)で撮る予定の家族がいて、そこのママさんにかなり睨まれて怖かったです。
なぜかというと、その家族のお子さんがかなりグズって大泣き&大暴れでした。
うちは2人ともスムーズに撮れましたが以前は同じように大暴れ&大泣きでした。
その家族のおばあちゃんが私に

やっぱり下の子がいるとお兄ちゃんはしっかりしてるね~
と言われたので、
うちは今日初めて上手く撮れたんですよ、前回までは暴れて撮れなくて2回に分けて撮影しました😊
と言うとあらそうなの~と笑顔でした。
しかしママさんからは帰るまで睨まれていて怖かったです。
私は不味いことを言ってしまいましたかね?😭

悪気は無いのかもしれませんが、おばあちゃんたちは私の息子と自分の孫、私とママさんを比較するようなことを終始言っていて、かなり重たい空気の中で撮影しました…

コメント

MaaaaaM

何も悪くないですよ💦
どちらかといえばそういうお母さんだからお子さんもそうなんじゃないの?と思ってしまいました💦

照れますねぇ

痩せたい@あと5キロさんは、どこも悪いところないと思います😰
おばあさんがそういう(比べる)ようなことを言わなければいいのに💦
大変でしたね😭

あーや

何も悪くないと思いますよ!😳
そのお母さんは、お子さんが泣いて上手く撮れないからイライラしてたんじゃないですか?😧
それをこっちにぶつけられても…ですよね💦ぜーんぜん気にしなくていいですよ🙌