※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
産婦人科・小児科

三ヶ月半の娘が予防注射を受けて泣いている。来月は更に4本打つ予定で心配。同時接種が心配だけど、健康のために頑張る。皆さんは何本同時接種したことがありますか?

三ヶ月半の娘がいます。
今日は二度目の予防注射でした!

ロタとヒブと肺炎球菌(>_<)
ロタはシロップだから良いけど、ヒブと肺炎球菌は注射だから勿論ギャン泣き(ToT)
2本でさえこんなに泣いて可哀想と思っちゃうのに来月は更に四種混合とB型肝炎も打たせる計画だから一度に合計4本,,,
同時接種って心が折れそう(笑)
でもインフルが流行るこの季節に何回も病院連れて行きたくないし(´・д・`)
申し訳ないけど娘には頑張って貰おう!健康のためとは言え痛いの嫌だよね、ごめんねー(;>_<;)

皆さんは最高何本同時接種受けさせたことありますか?(*´ー`*)
予防注射多過ぎますよね(ToT)

コメント

いりたけ🍄

同時接種は可哀想ですよね😭
でも同時に済ませた方が何日もかかるよりは本人的にも良いと思います!

うちは最高5本同時接種しました😅
ヒブ追加、肺球追加、おたふく、MR、水ぼうそうです。
娘はおたふくをしなかったので最高4本ですが、息子は一応男の子なのでおたふくもやりました💦

• まーな

まーな

そうですよね!小分けに何日も通うより一回で済ませた方が良いですよね(>_<)💦
    5本は凄いです!お子さんもよく頑張りましたね★
    私も心を鬼にして連れていきます(ToT)
    ありがとうございました(*´∀`)

• 11月27日
れんのん

同時接種4本までなので
3本後に一ヶ月あけて3本売ってます
一歳でおたふく追加にインフルエンザ
でこうなりました
かわいそうですよね
終わったあとはいっぱいに誉めてあげてください

• まーな

まーな

本当に可哀想です(>_<)💦かかりつけの先生が優しいのが救いです(ToT)
    はい!終わったら沢山誉めてあげたいと思います★

• 11月27日
トコトコ

うちも5本同時に接種です😢
大人の自分がもし同じことされたら恐怖です😨可愛そうですよね😭

• まーな

まーな

間違いないです(ToT)私も5本は打ちたくないです(>_<)💦
    ギャン泣きして本当に可哀想で、まだこれから沢山予防注射があると思うと今から憂鬱です(^_^;)

• 11月27日
mi

今月3ヶ月になってから初めて予防接種を受けたときに4本同時接種でした(´・_・`)
1本目はきょとんとしてたんですが、だんだん痛みがわかったみたいでギャン泣きです😭
来月に2回目なのでまた4本同時接種です(´・ω・`)

• まーな

まーな

可哀想ですよね(>_<)💦うちは初めての時はあまり泣かなかったのですが、今回は沢山泣いてしまって心苦しかったです(^_^;)
    これからまだ沢山打たないとですが頑張りましょうね!
    ありがとうございました(*´ー`*)

• 11月27日