※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた母ちゃん
子育て・グッズ

子供服の整理に苦労しています。4段のタンスを使っているけど、上に洗濯した服を重ねてしまい、着回しになってしまいます。収納方法のアドバイスをお願いします。

~~子供服の整理~~
今、やっと 衣替えし出したんですけど なんせ整理が苦手💦💦
4段のプラスチックのタンスを使ってるんですが
皆さん どうやって収納してますか?
毎回、洗濯したやつを上に乗せちゃうので 2、3着を着回してる感じになってます😅😅
どんなんでもいいので アドバイス下さい。

コメント

あや

一歳半の娘のママです。
うちも4段のタンスを娘用に使ってます。うちは保育園に行っているので…
1番上:下着とパジャマ
2段目:休日に着るおしゃれ着
3段目:半袖Tシャツやズボン数枚を予備として。保育園用のタオル類
1番下:保育園用の洋服

を入れてます。
保育園用のはUNIQLOやギャップなどで安めの服を買って、休日のはミキハウスやANNA SUIなどで少し良いものを買って着せてるのでわざとタンスを分けています😊

  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    回答ありがとうです!
    園とプライベートで分けてるのですね!
    ウチはお下がりをたくさん貰ったので
    とりあえず
    1段目 下着と靴下系
    2段目 上の服
    3段目 下の服
    4段目 アウター
    ってな感じにしてみました。

    • 11月27日
まっくいーん

アドバイスできるスキルありませんが💦💦
①ロンT、トレーナー
②ズボン
③パジャマ、下着
④靴下、スタイ、タオル、フリース
って感じで入れてます。
私も苦手ですー。たまに入りきってないです(笑)

  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    回答ありがとうです
    同じでーす。入りきってないとゆうか
    夜洗濯して 朝着ていくってな事も多々あります。
    が 最近 服も厚手になってきたし 天気も良くなかったりで 乾かない😅

    • 11月27日
はなめがね

うちは3段です。
上→肌着、靴下、パジャマ、ハンカチ、ガーゼ、エプロン
中→トップス
下→ズボン、スカート、ワンピース、レギンス
保育園行ってて旦那でも簡単に揃えられるように大まかな仕分けのみにしてます!

  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    回答ありがとうです
    3段でやりくりされてるんですね😃
    確かに 旦那でも出せるように分けた方が良さそうですね!

    • 11月27日