※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

お礼についてどう思いますか?😊教育関係の仕事をしていて、産休前に保護…

お礼についてどう思いますか?😊
教育関係の仕事をしていて、産休前に保護者の方から布団セットをいただきました。お礼にお菓子を渡したのですが、布団なんて捨てるつもりで、もらってくれて逆に有り難いと思っているのに気を使わせてごめんねと言われました。
それから産休直前に、ベビーカー、チャイルドシート、ベビー服も数枚いただきました。そのお礼がまだ出来ておらず、近々お礼をしようと思っています。
いただいた物はどれも約10年くらい前のものになりそうですが、わりと綺麗で普通に使えます。邪魔だったら捨てていいから!と言われ、保護者の方曰く、売りに行くのも面倒だし、捨てるのもお金かかるし、場所を取って邪魔だったからもらってくれて有り難いとのことでした!
教え子の服を2、3枚プレゼントしようと思いますが、妥当でしょうか?足りないか、それとも逆にまた気を使わせてしまったと思われるでしょうか?みなさんならどうしますか?

コメント

ジャムおっ

私も先生やっていましたが絶対お礼します!
生徒さんや保護者の方から頂いたものには通常より多少多めにお礼をするようにしていました。

• ジャムおっ

ジャムおっ

あと、生徒さんや保護者の方からのプレゼントは基本全てお断りしていました。どうしても届いてしまったもののみお礼をしていました😊

• 11月27日
  • りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    お礼なんてほんと必要ないから✋というような保護者の方なんですが、子ども服2、3枚をお礼するというのはどう思われますか?やりすぎ?少なすぎ?😅

• 11月27日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

いやーみなさん誰でもお礼なんていらないですからは言いますよ!
    自分たちも言いませんか?😅
    それだけもらったら私ならお洋服プラスカタログか菓子折りつけます。。。

• 11月27日
  • りんご

りんご

お礼しても困りはしないですよね!
    ありがとうございました😊

• 11月27日