※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりん
妊娠・出産

妊娠7週5日でお腹が痛く吐き気もするが、つわりではないか不安。つわりでお腹痛くなることはある?

妊娠7w5dです。一昨日ぐらいからお腹が引き締められてる感じの痛みがあり便秘かなと思いおさまったのですが、昨晩夜中もお腹がいたくなり何度か起きました。本日仕事中少しお腹が痛くて吐き気もします。つわりとかはいまはないのですが、つわりでお腹痛くなることとかまれにありますか?

これわつわりでしょうか?

コメント

きいろのくま

吐き気のほうはつわりかな、と思います。
お腹の痛みは下腹部ということですか?
子宮が大きくなろうとするため痛みが出ることはよくあるそうですよ!

ちょこ

初期で多少痛くなることはありましたが起きるほどだと心配ですね💦胃のあたりとかではないですか?心配でしたら婦人家に電話するか受診したほうが安心かと‥

ガンバ母ちゃん

お腹の痛みは、子宮が大きくなることによって近くの筋肉が伸びるからかもしれません!私も同じように腹痛がありました。また、同じ頃からつわりも始まりました(;o;)