※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
家族・旦那

訳あって引っ越しを予定しています。旦那さんに私の実家の近くに引っ越…

訳あって引っ越しを予定しています。
旦那さんに私の実家の近くに引っ越しをしたいのですが皆さんならどう説得しますか?小さいこどももいて頼れるところは実家しかないです。

コメント

ママ

引っ越したい理由をそのまま伝えます。引っ越して、どんなライフスタイルになるか、したいか、まで話します。

• !

ライフスタイル話してみます!ありがとうございます!

• 11月28日
ぴぴ

どんな言い方や言い訳?をしても、旦那さんの答えは1つだと思います❗
なので、!さんの思い、悩み、考えを正直にお話するのが近道だと思います✨
頑張って😉💕

• !

そうなんですよね。正直に話しては見たのですが…なかなかでした💧頑張ります。ありがとうございます!

• 11月28日
sa301

周辺の立地を伝えます!
今より病院や保育園、スーパーなどが近くにあって便利だと思う!そして実家も近くなるから何かと助けてもらえるとし!
と言います。

旦那さんと実家の仲が微妙な場合はあくまでも実家に近いのは最終手段みたいな感じで伝えます。

• !

旦那さんとうちの親もあまり良くない関係で…なんかつかれてしたいます!

• 11月28日
あきらプリン

そのまま素直に伝えれば良いと思います⭐️

• !

素直に伝えてみます‼️

• 11月28日
crazy mam

私は引っ越しましたー!
息子が生まれて母が手伝いに来てくれたりしてたけど、車持ってなくて電車とバスで来てくれて1時間以上かかってて、頼むのも悪くて💦
そんな状態なのを旦那もわかってたし
二人目って考えたら実家近くないとキツいね。って話したら、引っ越してくれました!今は実家から自転車で20分とかなので母もたまに来てくれます!
旦那さんに素直に話されたらいいと思いますよ!

• !

協力してくれる素敵な旦那さんですね‼️うちはそんな感じでなくて💧

• 11月28日
ktshmama

素直に言っちゃいます‼️
実際旦那さんの実家近くよりは自分の実家の方が自分も頼りやすいですしね(^_^)素直に言うのがやはり一番ですよ(^-^)良い結果が出ると良いですね。

• !

そうですねがんばります!

• 11月28日