※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

2人目の妊娠中、恥骨痛がひどくて歩くのも辛いです。1人目の時より早く痛みが出て、1歳の子供の世話も大変です。2人目の恥骨痛は普通なのでしょうか?


今、2人目妊娠中なのですが
恥骨がかなり痛いです😭💔

1人目の時は妊娠9ヶ月のときくらいから
だったのでもうすぐだな〜くらいにしか
感じなかったのに……

妊娠7ヶ月なってすぐくらいから
凄く痛いです。
歩くのも辛いくらいに……😰
1歳の息子が走り回るので
痛みに耐えながら追いかけたり
抱っこしたりしてます💦

2人目の恥骨痛とかって
こんなもんなのでしょうか??💦

コメント

ままり

私1人目の時恥骨痛全く無く、2人目の時に初めて味わいこんなに痛いのか😨と思い知りました。
だいたいそのくらいの週数から痛み始めて毎日ヨチヨチ歩いてます💦出産まで続くとなると辛いですよね(;_;)

deleted user

全く同じでコメントしちゃいましたー😭😭
私も一人目の時は臨月入った頃に痛くなったんですが、二人目は同じく7ヶ月入ったくらいから痛くて痛くて……😭😭

毎日毎日、何回『イテテ💦』って言ってる事か😰
痛すぎるので昨日、産前〜産後まで使える骨盤ベルト買いましたが、まだ実感出来ず😅

出産まであと三ヶ月も続くのかな〜?と思うと憂鬱です💦

deleted user

骨盤ベルトしたら人にもよりますが
楽になりましたよ(╹◡╹)

バケツプリン

全く同じ状態でした!(T ^ T)
一人目の時全くなく
二人目の時8ヶ月くらいから痛くて産むときも恥骨のが痛かったです(T ^ T)
そして三人目の今7ヶ月くらいからずっと痛くて今までで1番痛いです。
もうすぐ出産なのですが恥骨痛のが怖い(^◇^;)

りん

コメントありがとうございます🙌🏻
まとめての返事で申し訳ないです😭💦

やっぱり2人目とかになると
身体への負担も倍ですし
いろんな症状も早めから出るみたいですね🙄
私だけじゃなくてよかったです💦

もうこの先大丈夫なのか!?って
不安ですが陣痛よりマシですし
出産まで頑張りたいと思います笑