※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜11時に寝て4時にミルクを飲み、その後ぐっすり寝ている状況です。大きな音でも起きないので心配しています。寝すぎでしょうか?

生後2ヶ月の子育てをしています!

みなさんのお子さんは何時に起きますか?うちの子は夜11時に寝付き、4時にミルクで寝ている中起こしてます。終わるとそのまますぐ寝て、今も寝ています。どんなに大きい物音でも起きず、ぐっすりです。起こすのが可哀想なくらい、気持ち良さそうに寝ています。寝すぎでしょうか?

コメント

ままり

うちの子はだいたい9時頃に寝て、3時ころ起きて8時頃に起きます。2ヶ月頃からです(・∀・)
いつも1回しか起きないのに、昨日は珍しく3回起こされて眠いです(_ _).oO

それでリズムついちゃったんですかね(>_<。)

  • \(^^)/

    \(^^)/

    3回は眠いですねっ(/--)/
    寝すぎではないなら、いいんですが、、、

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    寝すぎではないと思いますけどもう少し早く寝かせたいですよね、時間的に(^_^;)

    • 11月27日
  • \(^^)/

    \(^^)/

    そうですよね、、、
    お風呂とミルクの時間の関係上、お布団に入るのが、21時になってしまいますっ(/_;) 寝付くまでたくさん泣いて、やっと寝付くのが23時になってしまいます。

    • 11月27日
みんみ

うちの子は12時に最後のミルクで7時に起きます😃
赤ちゃん訪問でむりにおこさなくていいと言われたので起こしてません😊

  • \(^^)/

    \(^^)/

    そうなんですね!気持ちよさそうなので、起こすのも可哀想になってしまったので、、、ありがとうございます!

    • 11月27日
くろくま

同じく2ヶ月の子育てしています^ ^
よく寝てくれますね(^ω^)
逆にうちの子達は最低4時間です💦
寝すぎてはないと思います^ ^

どのくらいのミルクを何回飲みますか?

  • \(^^)/

    \(^^)/

    たくさん、寝てくれます!4時間は辛いですねっ(/_;)

    今は140を6回飲みます!

    • 11月27日
えーる

うちの子は9時半に寝て、完母なので、2時に授乳6時に授乳みたいな感じです!
8時前には起きます😊

  • \(^^)/

    \(^^)/

    規則正しい時間で憧れます!!

    • 11月27日
ほにょたん

12時に寝る前ミルクで、朝は7時~8時くらいにオムツ替えしたら起きます😃
ほっといたらもっと寝ると思いますが(笑)

  • \(^^)/

    \(^^)/

    寝ててもオムツ交換で起こしますか?
    今度やってみようと思います!(^^)
    ありがとうございます!

    • 11月27日
  • ほにょたん

    ほにょたん

    一晩寝たらオムツ気持ち悪いだろうな〜と思って、寝てても替えちゃいます😅
    カーテン開けて、朝だよ起きてよ〜って話し掛けると起きる時もあります(笑)

    • 11月27日
  • \(^^)/

    \(^^)/

    朝方ミルクで起こすときも、オムツ交換で起こすのですが、、、朝起こすときもやってみますね!ありがとうございます!

    • 11月27日
san

今日は夜11時に寝て、起きたのが7時でした✋
そして2時間ほど起きててまた寝てます💦
基本的に寝たり起きたりを繰り返し昼前まで寝ちゃってます💦
まだ小さいので寝る時には寝かせて大丈夫だと思いますよ😍

  • \(^^)/

    \(^^)/

    たくさん寝てもらいたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月27日
すー

うちの子もよく寝ます*\(๑• ₃ •๑)*
昨日は20時に授乳して寝て、4時半に起きて授乳してまた寝て、7時半に起きて授乳してまた寝てます。まだ一日の大半寝てます♬

  • \(^^)/

    \(^^)/

    ですよね!でも日中なかなか寝てくれないんですよ!笑 夜、寝すぎなんですかね?(。>д<)

    • 11月27日
mako

時間的には寝すぎじゃないと思います😊うちは今でも大体19時就寝で6時半起床です🙆夜中一度起きて授乳です。
ただ23時就寝だとちょっと遅すぎる気はします💦

  • \(^^)/

    \(^^)/

    お風呂や授乳の時間で、だいたい9時にお布団に入って、トントンして寝付くのが11時になってしまいます。
    アドバイスありがとうございます!

    • 11月27日
rgrmama

うちの子もよく寝ます😊
昨日は、22時に寝て6時に起きました😊❗️
そして、今も寝てます😂💦

  • \(^^)/

    \(^^)/

    早く起きると、午前中にまた寝てくれるんですね!いつも9時半ぐらいにおきるので、次のミルクまで寝ないです!笑

    • 11月27日
ぶーみん

全くもって一緒で、わたしも安心しました。

  • \(^^)/

    \(^^)/

    いっしょですね!なんかあたしも安心しました!(^^)

    • 11月27日
ちさ

早くて6時前に寝てます(⌒-⌒; )
5時半に起こされたりするので
私はもっと全体的に遅くしたいです💦

  • \(^^)/

    \(^^)/

    そうなんですね、、、
    朝早いのも辛いですねっ(/_;)

    • 11月27日
ちび太のママ♡

うちは夜8時とか9時には寝て夜中2時3時にミルク、次が7時8時ごろです♪
看護師さんに5、6時間は寝すぎだから起こしてミルク飲ませてねと言われたけど、長いときは5、6時間寝させます(笑)
起こすのかわいそうだし、私もまとめて寝れてありがたいし(〃∀〃)

  • \(^^)/

    \(^^)/

    あたしもこの間相談したら、8時間以上あけなければ、大丈夫と言われましたよ\(^^)/❤
    まとめて寝てくれた方が助かりますよね!

    • 11月27日
なべみ

うちの子も夜は5〜6時間寝るので1ヶ月検診の時に先生に相談したら寝かせ過ぎだから2ヶ月過ぎるまでは長くても4時間で起こして授乳してください。って言われました。
しかし助産師さんは、吸い付きが悪くなるとかが無く、元気なら無理に起こさなくても大丈夫と言ってました😄
なので起きてる時に元気なら問題無いと思います☺️🎶

  • \(^^)/

    \(^^)/

    えぇー寝すぎなんですか?(。>д<)
    産院では、助産師さんにせめて、8時間以上はあけないでくださいと言われました。その産院によって違うんですねっ(/_;)

    • 11月27日
  • なべみ

    なべみ

    私は母乳のみなのでそう言われたのかもです😵💦
    粉ミルクの方が腹持ち良いですもんね😄🎶
    たまに3時間とかで起きるので、旦那が許可さえくれれば夜は粉ミルクでガッツリ寝かせたいです( ;∀;)

    • 11月27日
mako

ウチは夜8時半から9時が最後のミルクで10時すぎには寝て、朝7時頃起きるのが毎日続くようになりました♪

  • \(^^)/

    \(^^)/

    7時には起きるんですね!いい生活リズムですね!(^^)
    なかなか寝付いてくれなくて、困ってます~(T-T)

    • 11月27日
ぴー

寝る前にミルクをの飲ませ10時ごろに寝て、8時頃まで寝ています😂
寝ることはいいことだと思います😊なので無理矢理起こさなくても大丈夫だと思います!
ですが、冬でも汗をたくさんかくので脱水症状にも気をつけないといけないみたいです!

  • \(^^)/

    \(^^)/

    あたしもこの間、助産師さんに言われたので、脱水症状にならないように、夜中で1回起こして、ミルク飲ませてます。
    無理に起こさず、様子見てみます!

    • 11月27日
はな

いつも大体23〜24時ぐらいに寝付いて、朝(というか昼ですが)10〜11時に起きます!!
ミルクの力すごいですよね!!
いつも朝5時か6時ぐらいにスンスン言ってるのが聞こえるんですが、泣くことはなくまたそのまま寝ちゃってます😄
私も寝ちゃってます。笑
途中で起こすことはしてません〜

  • \(^^)/

    \(^^)/

    だいたい生活リズム、似てますね!
    まとまって寝てくれると助かりますよね~\(^^)/あたしも爆睡してました!

    • 11月27日