※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
家族・旦那

長文を吐かせていただきます。実の姉がとても嫌いで困ります。親が5歳の…

長文を吐かせていただきます。

実の姉がとても嫌いで困ります。

親が5歳の時に離婚し姉は母親、私は父親に引き取られ
10年以上一緒に暮らしていませんでした。
自分が成人しやはりハハと暮らしたいと思い母と同居をはじめたのですが、その事について姉が嫉妬しています。

姐は母と喧嘩して出ていき別のところで暮らしています。
ですが疎遠というわけではありません。
元姉の部屋だったところへ引越したのですが
姉のものがあり、片付けていたら
「ここはお姉ちゃんの部屋」とか言われました。
もう住んでもいないし本籍さえ変えているのにその子どもみたいな言い方なんだろうと思いました。
自分も本当はこの家に戻りたいのは分かりますが、母と姉は折り合いが悪く
よく今まで母は我慢したなと思います。

姉はバツイチ子持ちです
性格は、きつく人を小馬鹿にした態度をとります。ワガママ放題そのうえかまってちゃん
男は貢がせればいいみたいな、正直最低な女です。
見た目が綺麗にならいいですが、シワもできいかにもクレーマーみたいな神経質そうな顔つきです。

私に彼氏ができ現在は結婚し妊娠していますが、
その事も気に入らないらしく
妊娠したときも「私とつわりの症状が違うおかしい。心拍あんの?、私の時はなんも気にしなかったから、タバコ吸っていい?」などありえないことしか言いません。
本当にこの人妊娠して出産したのかと疑います。
挙句、私の子どもを自分の子どものおもちゃにしようとしています。
「小さいから可愛い」「大きくなったらいらない」など人としてどうかという発言もします。
自分のの子どもにも「邪魔、いらない」などと平気で言います。

また、
妊娠して退職したのでお金もなく今後赤ちゃんの出費があるので
ほかのことは控えたいのに、働いている時のように姪っ子の誕生日、クリスマスなどのプレゼントを請求してきます。

経験者なので妊娠中のことや育児の話を一応聞きましたが
全くカフェインやタバコを気にせず好きなように食べ20㌔増加して産道に脂肪がついて産めなくて吸引。
胎動がウザかったからお腹を潰した。
離乳食を与える時、全卵はだめなのにめんどくさいからと全卵を最初から与えタマゴアレルギーにさせた。
聞いてほんとに引きました、、、

本当に接していて不快だし、子どもを見ていて可哀想だと思います。


なので母に相談し距離を置くよういってもらいました。
その事についても文句もを言ってきましたが
妊娠して神経質にかなりなってしまったため
姉が来ただけでストレスになり頭痛になったりします。
産まれたあとも赤ちゃんを触らせたくないと思う程いやです。

今後も血縁者として関わらなければならないと思うと憂鬱です。

コメント

もも

いやあ😱そんな人本当にいるんだってくらい衝撃的です💦
発達障害とかもってるのかもしれませんね?💦

血縁者ではあるけど絶縁してもいいレベルだと思います。。子供に悪影響!!
なによりそのお姉さんの子供がかわいそうで😭

ちぃ

うわぁ、距離置いたほうがいいですね絶対に‼️産まれてくる赤ちゃんに影響出ても正直怖いですよね😵