※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
その他の疑問

県外に引っ越しをしようと思っているのですが、家電も一緒に送りたいと…

県外に引っ越しをしようと思っているのですが、家電も一緒に送りたいと考えています。こうゆう場合引っ越し業者に直接問い合わせれば大丈夫でしょうか?またネット等で下調べをしたいのですがどう検索すればいいか分かりません💦
誰かわかる方、そうゆう経験のある方いましたらアドバイス下さい😵😵ちなみに関西から九州です😵😵海をまたぎます💦お願いします🙇⤵

コメント

02

今月頭に関東から九州に引っ越しました。
引っ越し自体は全部引っ越し屋さんに頼む予定ですか?
(荷物が多くない場合は自分で送ったりする人も居るみたいですが)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

今考えているのが、クーラーとテレビ(大きめ)を送りたいなと思っていて、この2点だけとかになると引っ越し業者さんにお願いするのわ可笑しいですかね?💦

• 8月29日
  • 02

02

業者によってですかね?
    例えばヤマト運輸だと自分で送ろうとしても結局サービスはヤマト運輸で引っ越しを担当している部署?での対応だった気がします。
    あとは、他の物の量によりますが、例えばクーラーって取り外しで冷媒が必要なんでお金かかりますよね?テレビがいくら、クーラーがいくら、作業代がいくら、ってのと、荷物まとめてパックなら作業代は別途かからないのでいくらですよー、ってののどちらがいいか、とか。

妊娠中の荷造り大変ですけど、その辺りは量とか手伝って貰ったりで問題ないんでしょうか?

私は、まずネットの一括見積もりを出して、そうすると勝手に電話してくるので、それで細かいことと金額聞いて決めました。
    ずば抜けて高いところはもう外して、それなりに安いとこ、交渉の余地がありそうなところ4社くらいと交渉しました。

結局閑散期なのもありますが、関東→九州を8万で引っ越しました。

• 8月29日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

詳しく教えて下さりありがとうございます✨
    旦那と二人での作業になるので大丈夫だと思います\(^o^)/
    私もヤマト運輸さんで見積りだしてみて交渉したいと思います♪
    ありがとうございました\(^o^)/

• 8月29日
  • 02

02

あ、ちなみにうちの条件で一番安かったのはハート引越しセンターでした!

• 8月29日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

ハート引っ越しセンターですね✨
    調べてみます♪
    ありがとうございました\(^o^)/
    助かりました✨

• 8月29日
ゆきる

ヤマト運輸で宅急便で
配送する場合、
縦(メートル)×横(メートル)×高さの三辺合計が160cm迄
ダンボールでの梱包が荷受の条件になります。引越しのような荷物数(3個以上だと要相談になります)

ヤマト運輸のヤマト便だと三辺合計160cm以上の荷物を配送できますが、こちらもダンボールの梱包が荷受の条件になります。
集荷、配達の細かな時間指定不可です。

ヤマトホームコンビニエンスの
らくらく家財宅急便というサービスがあら、エアコンや室外機などの配送はそちらで依頼できますよ。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

なるほどです✨
    調べてみたいと思います♪
    回答ありがとうございました\(^o^)/

• 8月29日