※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

3人目の出産が怖くて不安で、2人目の出産が辛かった経験を持つ女性からの相談です。励ましのお言葉をお願いします。

もうすぐ3人目を出産します。

3回目の出産なのに、
怖くて怖くて溜まりません(^_^;)
こんなの初めてです💦
毎晩考えては寝不足で(*_*)
1人目は里帰りしたので実家の近くの産院で出産。
2、3人目は同じ産院での出産です。
1人目の時はそれはもうホテルみたいな産院で
出産の時も色んな器具を使ったりして
30時間の陣痛に耐えたのに何故か5時間で産まれた2人目の時の出産の方が10倍位辛かったです。
産院のやり方によるんだなぁと思いました。

2人目を産んだ時はもう二度と産まない!と
思う程でした。
でも上2人を連れて子連れ入院するため
結局2人目の時と同じ産院にお世話になります…(╥_╥)


どうか励ましのお言葉をください( ;∀;)

コメント

ちびじんべえ

3人目羨ましいです!
2人目が5時間ならきっと今回はもっと早いですよ。
そして小さな応援団が2人もいるなら心強いじゃないですか。
みなさんで新しい家族を迎える準備を楽しんでください。
安産お祈りします。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    有難うございます!
    小さな応援団…ほんとそうですね♡
    今回はもっと早いことを祈りますが…
    1人で2人を産院に連れて行って早退してくる旦那を待っての出産なのでせめて2、3時間はかかってくれと思う自分もいます^^;
    子供たちの反応が楽しみです。
    頑張って乗り越えます!!

    コメント有難うございます😊💓

    • 11月27日
KSJY

もうすぐ出産なんですね♪♪
かわいい かわいい赤ちゃんに会えるんですね💗💗

3人目は あれよ これよで
あっという間ですよ♪

あの痛みを知ってるからこそ

あれ?こんなもん?
まだまだだな....なんて思ってたら
もう??

みたいな....

そして育児も何故だか不思議な余裕感が......

大丈夫ですよ♪♪

どーんとかまえて
やったるで!!みたいな気持ちで
残り少ないマタニティライフを
過ごして下さいね♪♪

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    先輩ママさんにそう言ってもらえると
    一気に安心して眠気が…笑

    有難うございます。

    あっという間ですかね?
    そう信じます(*^^*)

    頑張ります💓

    • 11月27日
  • KSJY

    KSJY


    ゆっくり寝られて下さい♪♪♪

    3人目だからこそ
    不安もある気持ちすごーーく分かります!!

    でもあっという間だと思いますよー!

    私は戻れるなら
    妊婦さんになって出産またしたいです♪

    よく はぁ?と言われるけど、
    その子とはじめての共同作業だし

    前に子沢山ママさんから


    出産の痛みは幸せな痛みなんだよ♪
    子宮が赤ちゃんに今までありがとう💗
    外の世界はもっと楽しいよ〜💗と

    ギユーーっと最後に赤ちゃんを
    抱っこしてるんだよ💗
    頑張れー♪って💗

    という話しを聞いて
    私も楽しい出産 育児できてます♪

    もう遅いけど💦
    ゆっくり休んでくださいね♪

    • 11月27日
ゆあママ✳︎

もうすぐ三人目に会えるのですね❤楽しみですね❤
私も二人目を産む時の方が不安で。。里帰り出産で一人目と同じ病院だったのですが、一人目の時陣痛が凄く痛かったからあーーーまたあの痛みがあるのかぁーと凄く恐怖を感じたり、娘と一緒に里帰りしてきたのですが、陣痛が来た時に入院ってなったらそのあとの娘が心配で…旦那も遠くてすぐ来れる距離じゃないし、、不安だらけでした。寝れないこともしばしば。
でも私だけではなく赤ちゃんも頑張っているんだー!お姉ちゃんも頑張って待ってるんだー!と思っていたら一人目のときより早く、いつの間にか生まれてました。あっという間に出産が終わったので放心状態。笑
病院によってやり方は違いますもんね😭辛いのはその時だけ。その辛さを乗り越えたら可愛いわが子に出会えます。今ある辛い気持ちは旦那さんに吐き出して、楽な気持ちでお産に臨めたらいいですね❤応援しています!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    コメントありがとうございます!
    私も2人目の時上の子が心配でたまりませんでした。
    今回はその心配が倍です^^;
    そっちに気を向けてれば
    すぐ産まれてくれるかな?笑


    旦那に怖い怖い毎晩言ってます。笑
    今更何?って思われてるっぽいです💦

    お産頑張ります💓

    • 11月28日
ともなおLove

私は2人目・3人目と陣痛の痛みが増しました。時間にしたらみなさんよりかなり早い分娩時間だからその分痛みのペースも早かったんだと思います❗

さすがに今回の出産は余裕があったのか、結構助産師さんと話していました。最後の30分位は余裕なかったですが、産まれてすぐ助産師さんと笑って「早かったね❗」といってしまいました😊分娩の準備が終わるか終わらないかの時間で「ごめんなさい。もう、我慢出来ない」って息んでつるんと出てきました。

私は何故か3人全て出産が怖いと思った事がなかったです。まあ、痛いのはしょうがないし、叫んでもいいじゃないか位に思っていたので❗
私の場合は出産より妊娠中のほうが恐怖でした。もう、体調悪すぎて…また、あの日々がやってくるのかと思うと嫌でしょうがなかったです。
長くなってしまいましたが出産頑張って下さい😉
私の安産箘付けておきます❗

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    二人目の時に痛みが凝縮されている感じがしました^^;時間が短い分体が痛みについていけない感じで。。

    怖いと思わないなんてすごいですね!
    私も3人目の妊娠期間は最悪でした。笑
    今も怖いとか言いながら
    このあっちこっち痛い地獄から抜け出したいと毎日思っています。笑



    安産菌頂きます👌💓

    • 11月28日