※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲まないので困っています。オススメの哺乳瓶や乳首、飲ませ方のアドバイスを教えてください。現在はピジョンやベッタ、ヌークの哺乳瓶を使用しています。母乳実感の乳首やブレイン乳首を試すべきでしょうか?

3ヶ月の女の子を育ててるんですが
哺乳瓶でミルク🍼を飲みません。
搾乳したやつを哺乳瓶に入れても飲みません。

ずっと母乳で育ててます。

用があり預ける時があるので
ミルクを飲んで欲しいんですが
何かオススメの哺乳瓶&乳首
または、こうやったら飲むよ〜
ってのがあれば教えて欲しいです🙏

哺乳瓶は
ピジョンの母乳実感 乳首は1ヶ月のやつ
ベッタのPPSU 乳首はスタンダードタイプ
ヌーク
を使ってます。

母乳実感の乳首を3ヶ月タイプに
又はベッタのブレイン乳首を
使ったら飲むようになりますか?

コメント

まこ

その頃、同じような感じで、
ピジョンの母乳実感でトライし続けてましたが哺乳瓶が受け付けなくて、
スポイトで飲ませてました。
私が不在で旦那に預ける時は、本当にお腹がすいたら哺乳瓶の方がスポイトよりも効率的に飲めることが分かっているのか、私が見えなければ哺乳瓶で飲めてたみたいです。

  • まこ

    まこ

    ちなみに、今でも私が視界におらずに旦那が哺乳瓶であげれば飲みますが、私が哺乳瓶であげるのは嫌みたいです💦

    • 11月27日
  • もんもん

    もんもん

    コメントありがとうございます。

    本当にお腹が空いて、泣きじゃくって
    疲れて、呆れたのか
    渋々ミルクを飲むんですが70〜90が限界です。😢

    それ以外は私の姿が見えなくても、
    誰があげても飲みません。

    スポイト試してみます😍

    チュッチュも嫌がるので
    一日一回哺乳瓶とチュッチュを
    根気強く吸わしてみます!

    • 11月27日
  • まこ

    まこ

    70~90飲めるなら大丈夫かもです。
    うちも基本的に哺乳瓶のもおしゃぶりもダメですが、どうしても預けないといけないときは空腹に負けてミルク飲んでくれるまで粘ってもらってました。
    下の方みたいにスプーンもしてましたよ、あとコップでも飲ませられるみたいです。
    カップフィーディングで検索してみてください‼️

    • 11月27日
みぃ

完母で育ってきた赤ちゃんは、哺乳瓶飲めない事が多いです。
そもそも乳首の感触も全然違うからだと思います。
根気よく慣らしていくか、スプーンで飲ませてみるか、赤ちゃんようの飲み口が狭くなっているコップで飲ませてみるなどの対策になりますかね😅

うちの子も6ヵ月で保育園の予定なので、1日1回は哺乳瓶でミルクあげてますが、段々飲まなくなってきて焦ってます😣

  • もんもん

    もんもん

    コメントありがとうございます。

    やっぱり完母の赤ちゃんは
    飲めない事が多いんですね😰
    スプーン🥄で試してみます!

    やはり根気よく慣らしていくのが
    いいですよね💦
    お互い頑張りましょう🤩

    • 11月27日