※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

男の子が泣かないことで心配。義姉の赤ちゃんはよく泣く。健康的で愛情も十分だが、泣かせたほうがいいか不安。

もうすぐ3カ月になる男の子です。
もともとあまり泣かない子なので、周りからサイレントベビーみたいなふうに言われ心配です。もっと泣かせたほうがいいのでしょうか。

同じ時期に義姉にも赤ちゃんが産まれ、とってもよく泣く子です。義理の家族たちがその子と比べて、「赤ちゃんは泣くのが仕事なのに」とか、「泣くのを諦めちゃったんじゃない」と言われます。

健康的にも何も問題なさそうですし、一人目なのでわたしも特に他にやることもないので一日じゅう付きっきりで楽しく過ごしています。愛情不足ではないとは思うのですが。。。

コメント

ぺんママ

そんなのは個人差じゃないでしょうか。あまり泣かないなんて、見ようによってはお母さんを困らせないで良い子だなとも思います。うちもどちらかと言えばあまり泣かなかったですが最近すごいです。そのうち自我が芽生えはじめて泣くようになるのでは?😲

tms:-)

うちの子はよく泣きますが、友達の子はほとんどなかないですよ❗羨ましく思いますが、その子その子の個性だと思いますよ^^
笑ってくれたり、楽しく過ごせているのならばっちぐー!だと思います❤

ちっち2児のmama♥

長男はよく泣いていましたが次男はお腹すいた時とオムツが気持ち悪い時と眠い時以外はあまり泣かずよく遊んでます😄
私も赤ちゃんって泣くものだと思っていましたが元気だし遊ぶとよく笑ってくれるしこの子はこーいうこなんだって思ってます😊🎶
義母達もお利口さんよーって周りの人にも自慢してます(笑)

生後7ヶ月半の男の子を育てています。
うちも6ヶ月まで、ほとんど泣きませんでした。
夜泣きなし、オムツ濡れてもウンチも泣かない、おっぱい欲しいけど泣かない。
たまに泣くくらいでしたが、6ヶ月くらいから意思表示も含め、でっかい声で泣くようになりました!
泣くのを諦めたとかではなく我慢強いと思ってあげましょうよ♫
そして泣くようになったら始めは慣れなくてオドオドしちゃいますが、おっきくなったと感じますよ^_^

よーぽん

無理に泣かせることないですよ😃
うちも無駄泣き一切ありません。
夜泣きもしないし
お腹空いた時と抱っこしてほしい時
たまーにある寝ぐずりの時
この3ポイントだけです😁

たくさん泣く子も居れば
あんまり泣かない子も居ますよ😊
義姉さんの赤ちゃん、よく泣くんだったら
僻みも少し入ってるかもですね😅

気にしなくて良いと思います😃

みみちゃん。

うちは次女がかなり泣きますが
長女はほとんど泣きませんでした😅
産まれて間もない頃も
おっぱいあげてオムツがキレイだと
ほっとけばキョロキョロしたり
手で遊んでみたりしながら
気付けば寝てました☺

起きても泣かないので
様子を見にいって、え!起きてる!
なんてことはザラでした🤣

泣く、泣かないなんて個人差だし
ママが少しでも楽なように
いい子で居てくれる
親想いな子なんですよ、きっと☺

義姉さんの言葉なんてほっときましょ!

ai0724

うちも3ヵ月ぐらいのときは全然泣かなかったので心配になりました( ;´・ω・`)泣いても本当に小さな声でギャン泣きなどはなかったです!
でも成長と共に泣くことも増え、今では人見知りですぐに泣きます(^^;
泣かないのは今だけかもしれませんし、今後も泣かない子なのかもしれませんがやっぱり個性かなぁって思います。あまり心配せず、今の時期を楽しんだ方がいいと思います\(^^)/

きょーちゃん

私自身があまり泣かない赤ちゃんだったそうです♪
よく眠る子だったようです。
特にコミュニケーションに障害もあることなく普通に育ちましたよ!
赤ちゃんの性格ではないでしょうか
😌❤

咲や

母親に泣かない赤ちゃんだったと言われた私です
耳が聞こえないんじゃないかと心配されたらしいですが、特に障害もありません
それなりに普通に成長し、今は母親やってます😃
その子の個性なので、耳が聞こえない訳ではないなら問題無いですよ😃